わ~💦
あっという間に時が過ぎちゃう。

実は…
バタコ1ヶ月ちょい前から、少しだけ働きに出ておりまして。

というのも。

夫は私が働くのは、どちらかと言えば反対で
家にいてほしい派なんだけど。

バタコは、久々に働きたいな~❤️
なんて思ってて。

お金を稼ぐというよりは、外で色んな人と関わりを持ちたいな…✨

と言うのが目的。

子育て以外の話をしたり、同じ年代以外の人と話したい、違った環境で働いてる人と、関わってみたい!

と言う気持ちがあってね。

だから、結婚前までずっと働いていた『看護師』の仕事以外で働きたかったんですよ。
(色んな病院で働いてきたけど、看護師業界の人間関係がどこもギスギスし過ぎていて、それが嫌なのもあって。笑)

そう思ってた矢先に、お友達から声をかけてもらって始めた

『学校関係の仕事』

それが、子ども達を送り出してすぐから、お迎え直前まで。

平日だけと言う、とても有難い勤務でして。
(子ども達の長期休みや土日はお休み♡)

学校の子ども達も
『バタコさん!✨』
って沢山声をかけてくれるし♡

先生達も、とてつもなく良い人だらけで♡

少ない日数でも、また子ども達と関われる仕事が出来て、ほんと楽しい日々ですニコニコ飛び出すハート
(看護師時代は小児科が長かったんですよ🍀)



でも…少ない日数でも、やっぱりかなり疲労はあって。

早起きして、家のこと全て終えてから、子ども達送り出し。

仕事終わって、すぐ子ども達迎えて、夜までの怒涛の家事育児ラッシュが。

かなりハードな毎日だけど…😅

それでも、充実してるな…と思ってます🎵


仕事を始めたけど、子ども達との時間も大事にしたいな…とは思ってて。


そんな最近の子ども達との週末記録を…❤️



保険屋さんのイベント


①野菜の詰め放題

今息子の学資保険でお世話になってる保険屋さん。
そこは、とにかく色んなイベントをやってて。
いつもご招待してくれます♡

子ども達が必死に詰め詰め♡




②ハーバリウム作り

こんな素敵なイベントも♡
この日は下二人の女子と参加して、末子も可愛く作れてました~☺️




③ドーナツ食べ放題

またある日は、ミスドのドーナツ食べ放題イベント!!
これは子ども達大喜び~❤️

甘いもの苦手な息子は1つ。
下二人は3つずつ食べてた!泣き笑い




バタコもエビのグラタンパイ?
みたいなやつ食べました♡





お料理教室





町の親子お料理教室に参加してみました♡
アジを三枚下ろしして、アジフライを作るよ✨




鱗を取るところから。




ギャーギャー騒ぎながら、何とか三枚下ろしに成功!!
末子も頑張った指差し飛び出すハート




出来立てのアジフライ…❤️
最高…❤️




アジフライが出来るまでは、こんなに手間がかかるんだねぇ。
こうやって、作る行程を知れば、1つ1つ大事に食べてくれるようになるかな…🌠

食育ですな。


公園散歩





朝早く起きたときは、早めに公園散歩に行ってます😉

大好きなパン屋さんに寄り道🍞




やっぱりお外が一番楽しそう✨





子ども食堂


いつもお世話になってる子ども食堂へ。
食堂のお母さん達が作ってくれるごはん、ほんっと美味しい目がハート飛び出すハート





子ども達と市民プール





市民プールはお値段が安い~❤️
息子はお友達と遊びに行っちゃったけど。

下二人と私と夫の4人で1000円!
こりゃ、夏休み通うようだな泣き笑い


といった感じで😋
週末は子ども達と楽しい時間を過ごしました~❤️

また週末!
さーて、なにしようかな(人´ з`*)♪






お買い物マラソンオススメ商品♡


低糖質BIKKE本日限りの半額ぅ目がハート飛び出すハート

⬇️⬇️

 

 

 


これらも良い~❤️

⬇️⬇️