マツキヨ
低糖質チョコレート風

キャロブミルクアーモンド





1袋で糖質4.0g!
1粒0.57gくらい♡

めちゃくちゃ低糖質だよ!!ひらめき飛び出すハート




ところで。
キャロブってなんじゃ?
と調べてみたら。


イナゴマメと言うマメ科の植物。
血糖値が上がりにくい食材。
キャロブ自体に甘さがあり、カカオを彷彿とさせる香りがある。
低カロリーなのに、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分、食物繊維を豊富に含んでいる。

と言う、血糖値にもダイエットにも、とっても良さそうな食材だったよ~✨




一粒がおっきい♡
ツルッとしたアーモンドチョコではなく…
手には付かないんだけど、パウダーでコーティングされているようなアーモンドチョコ🍫




これが、スッゴク美味しかった!!
数々の低糖質アーモンドチョコを食べてきたけれども。

このアーモンドチョコは美味しい!!
キャロブ効果なのか!?笑

まず、周りのパウダーコーティングの部分がほんと滑らか&超微粒で美味しい。

舌触り最高♡
チョコレートの口どけも良くて、甘さが控えめながらもちゃんとほどよく甘い…

キャロブってすごい!!

原材料見ると、ココアパウダーやチョコレート使ってないから、このチョコの部分は全てキャロブの風味なのかな…😍

ココアの風味そのものだし、カフェインを含んでないのも嬉しいよね♡

キャロブにはまりそう…❤️




あった!!
キャロブ!!
これは試してみたいニコニコ飛び出すハート