最近じぃじが、沢山たけのこを届けてくれるんだけど。

たけのこってスゴく糖質の低いお野菜♡

100gあたりだと、糖質2.2gしかないんだよ~😍

最高~❤️


そんなわけで、我が家はとにかくたけのこ料理が多い!泣き笑い

毎日たけのこ食べてます。


青椒肉絲





(オイスターソース、中華だし、醤油、ラカント、ごま油)



麻婆豆腐





玉ねぎの変わりに、みじん切りのたけのこを♡
(中華だし、みそ、醤油、ラカント、ごま油)


タケノコのマヨサラダ





マカロニの代わりにたけのこ!笑
(マヨネーズ、塩コショウ)


タケノコの豚キムチ





豚肉とピーマン、たけのこ♡
(キムチ、醤油、マヨネーズ)


タケノコのゴマ和え





(すり胡麻、ラカント、ごま油、中華だし、醤油)



タケノコとウインナーの玉子炒め





(バター、にんにく、塩コショウ)


タケノコの酢の物






ご飯の代わりに…





ブンブンチョッパーでみじん切りにしたたけのこ。




それと、ロカボご飯♡




この1/3を、同じ量のたけのこと混ぜ混ぜ~




出来た!!




そこに低糖質カレーをかけて、即席ロカボカレーライス🍛




バタコは、カリフラワーライスよりは、こっちのタケノコ&ロカボご飯の方が好き~❤️

カリフラワーより水っぽくないし、ご飯とミックスだから食べやすい♡

久々にカレーライスお腹いっぱい食べたよぉ💕
大満足ニコニコ飛び出すハート