この前娘(小2)が、ちょっと肩を落としてか帰ってきたんですよ。
←めちゃくちゃ珍しい。

それで、開口一番に


👧『今日、せんせいに疑われてイヤだった。』


え。
どんな風に疑われたの?


👧『宿題やったのに、ほんとはやってないんじゃないの?って何度も。』


!!!!


なんだって!?💦


それは酷いねぇ😭




この日、娘は宿題(ちゃんと済ませてある)プリントを、家に置いたまま登校してしまったんですよ。

それを、バタコが娘の登校直後に気付いて。

多分朝の9時頃かな?

末子の幼稚園の送迎を終えた後に、学校に届けたんです。

でも、宿題を提出するのは朝一番。

きっと、8時半位に提出してるんだと思います。

そこで、プリントを忘れたことに気が付いた娘は。

先生に

👧『宿題は終わってるんですけど、家に忘れてしまいました。』

そう報告したそうです。

そしたら、先生が

👤『ほんとにやってあるの?本当はやってないんじゃない?やってないのに、ウソついてるんじゃないの?』

と、娘に問いただして。

娘も強く言われると、自分の意見を言い返せなくなってしまい…

黙ってしまった。…と。😵


まぁ、そのあとすぐに私が届けたプリントが教室に届いたから、ちゃんとやってあるって証明は出来たんだろうけど…



ちょっと酷い。。

娘は今まで宿題を忘れたこともないし、授業だって静かに受けているそう。

それなのに、ただの一度宿題を家に置いてきてしまっただけで、言うことを信じてもらえず、疑われたのはショックだったと思います…悲しい


こういうことって、子ども自身が教えてくれなきゃ気付かれずに過ぎていってしまうことだから。

娘が私に教えてくれて良かったよ。

同じように何か腑に落ちない事言われたら、また教えてね、と娘に伝えました。




疲れた時は甘いもの♡
低糖質珈琲ゼリーとアーモンドミルクの組み合わせが好き😍








これ、何度もリピしてるけど、めちゃくちゃお得だよ♡


子ども達が大興奮!目がハート飛び出すハート

⬇️⬇️

 

  

 


低糖質アイスもストックしておかなきゃ♡

暑さも本番キメてる飛び出すハート

⬇️⬇️