ハンバーグの糖質





バタコ、ハンバーグ大好きなんですよ♡

お気に入りのファミレスは


ステーキ宮
ビッグボーイ
ステーキのあさくま♡


どこも美味しいハンバーグと
サラダバーのあるお店ニコニコ飛び出すハート

(上の写真はステーキのあさくまの300gハンバーグ♡)
←デカすぎて夫に横流し。笑

ハンバーグも食べたいけど、それ以上にサラダをもりもり食べたい。
(バッタ並に緑色の野菜が大好き😍)




ところで、ハンバーグの糖質ってどのくらい?
と思って調べてみたら。

ソース無しの状態で
150gのハンバーグの糖質が約6.9g

ソースによって糖質も変わるんだけど

煮込みハンバーグだと糖質20gオーバー。

チーズハンバーグだと、少しソース付けても糖質10g位かな?


ハンバーグ自体がひき肉使ってるから、脂質は多めだし、チーズトッピングだと更に脂質↑だから。。

コレステロール気にしてるバタコは、そこが気になるところ!


なもんで、バタコは外食の時にはソース別添えにしてもらって。

全量かけるのではなく、ほんの少しずつ付けて食べてます~❤️

家ではこのポン酢で♡


バタコはパン粉を使わず、ひき肉とタマゴ、玉ねぎも少なめにしたり。

合挽きを鶏ひき肉にして、お豆腐や刻んだキノコ入れたりして、つくね風にして作ってます🎵

他にも色々アイディア知りたい~😍



昨日はさっぱり豚しゃぶ♡
子ども達には、美味しいお肉で焼き肉♡




うまーでしたにっこり飛び出すハート