胃腸炎になってからと言うもの。

薬を飲み始めても全く胃の調子が良くならなくて。涙

食べ物もほとんど受け付けず、プレーンヨーグルトしか食べられなかったんですよ。

2週間位してから徐々に良くなってきて。

少しずつ食べ物も食べられるようになってきたんですけど。

やっぱり…


胃カメラ

やっておこ!!

と思いまして。


先日、思い腰を上げて、胃カメラやってきました!!


元々胃が虚弱なもんで、2年に1度は胃カメラやりましょう!
と、先生には言われ続けてたんだけど。

なんせ、胃カメラが苦手で。

鼻からやっても口からやっても、とてつもない嘔吐反射。😢

もう、胃カメラ中はひっきりなしの嘔吐反射と、止まらない涙が辛くてさ…。😢

先生も
『ちゃんと口と喉に麻酔使ったの!?』
と、毎回看護師さんに確認するほど酷かったんですよ。

だから、だんだん胃カメラが怖くなってきて。


でも、やっぱり検査はしなきゃ不安だったので、毎年町の健康診断でバリウム検査は受けてたんだけど。

ちゃんと調べるには胃カメラだよね…


と言うことで。

今回は、調べに調べまくった

静脈麻酔下の胃カメラ

にチャレンジしてみました!!


静脈麻酔をすると、寝たまま胃カメラが受けられて、苦痛が少ないのが魅力♡

ただ、検査の日は1日運転してはいけないので、送り迎え必須!

バタコはバタじぃばぁに付き合ってもらって、送り迎えをしてもらいました。


検査の日の絶食で、ふらふらしながら病院へ。

麻酔するから、点滴ルートを確保するんだけど。

バタコ、何を隠そう


採血されるのがめちゃくちゃ苦手でして…魂が抜ける


一気に気持ち悪くなり、時に意識が遠退いてしまうのです。

(患者さんに刺すのは平気♡オペ室でお腹の中見るのも平気♡自分が刺されるのがダメなのよ~💦)

今回も、ルート確保の際に一気に気持ち悪くなってしまいまして。。

『すみません…気持ち悪いです…』

と、看護師さんに伝えたら。
(←いつもは、少し休んでると治る。)

手厚く車椅子持ってきてくれて。(゚Д゚)!!

まさかの車椅子で検査室に運ばれました…昇天

恥ずかしかったです。笑



そして、いよいよ胃カメラ。

口の中と喉の麻酔をして。

いざ、静脈麻酔!!


口にマウスピースを咥えさせられて。

あれよあれよと横向きに。

そして。

『もう楽にして~!大丈夫!あとはリラックスしててくださいね~✨麻酔いれますよ~。1、2…』


検査前の診察の時。

まだ若いので、麻酔の効きが悪いかもしれない。
バタコくらいの歳だと、眠れずに検査する方も沢山いる。

と聞いてたもんで。

ドキドキしちゃって、結構緊張もしてたから。

眠れなかったらどうしよう…


ドキドキドキドキ…


そんな精神状態で迎えた静脈麻酔。


結果。




麻酔入れて2秒で記憶無し!笑


速攻寝てました。泣き笑い


はっと目覚めたときには検査が終わってて。

こんなに楽なのか…と驚いた程。


先生が検査結果を説明してくれたんだけど。


逆流性食道炎
食道裂孔ヘルニア
ポリープ


いつも通りでした~✨

ガンなど悪いものはなし!!

安心しました♡


帰りにマツキヨで低糖質ハントにっこり飛び出すハート




頑張ったご褒美ニコニコ飛び出すハート






ここの乳製品はほんっと美味しい!!

⬇️⬇️

 

 


バタコも買ったよ♡

低糖質バスクチーズケーキとチーズケーキサンド♡

⬇️⬇️

 

 

 


父の日まであと少し!

⬇️⬇️