最近…
と言うか、半年前くらいから。


ガクッ。
ガクッ。


左の顎の付け根が
ガクガク音がなるようになって。


痛みはないんだけど、食べる度、噛む度にガクガクなりまくるから。


一応近所の歯医者さんで見てもらったら。


続くようなら、大きな病院で見てもらいましょう。

とな。


そんな訳で、2ヶ月おき位で歯医者さんでフォローしてもらってたんだけど。


半年経っても全く変わり無し…魂が抜ける

何なら音が結構大きくなってきちゃって。

やっと。

やっとこ、大きな病院に紹介状を書いてもらえましたー悲しい✨️


もっと早く大きな病院で見てもらいたかったよ…😱

さて。

早々予約もしたから、どんなもんか調べてもらいましょ!!

(アラフォーなったら、一気に体にガタが来はじめたわ…無気力膝も痛いし。。←多分私の噛み方のクセとか、運動不足のせい。涙)



・・・



激安で高級肉ゲットしたから、子ども達とパパにカレー作ったった!!




圧力鍋で煮たら、お肉もホロホロ~❤️

これなら顎に負担も少ないかな。😅



糖質気にしてると、カレーの時の主食が迷う!!

みんなどうしてるんだろ。。

バタコは水切りした豆腐にかけたり。

低糖質パンに付けながら食べたり。

少量のロカボ米にかけたりしてるけど。


お腹いっぱいカレー食べたいなぁ~❤️