前回ブログはこちら♡


ヴィーガン料理



ずっと気になっていたヴィーガン料理。

ヴィーガン料理とは。

動物性たんぱく質、動物性油脂、卵、乳製品、砂糖、化学調味料など不使用🙆


そこで!

何やら身体に良さそうだな~✨と

気になっていた
ヴィーガンレストラン
がありまして♡

またまたホットペッパーグルメでポイントが貰えたので😘

ただ飯食べに行ってきました目がハート飛び出すハート
(1ヶ月位前。まだ胃腸が元気だった頃ね✨)






バタコは具だくさんお味噌汁セット💕




とんでもなくおっきなお味噌汁!!
ごはんは玄米なのが嬉しい♡
おしゃれに盛り付けられた三種のおかずも✨




おかずは、厚揚げの煮物と、ポテサラ、もち麦のメンチカツ?だったと思う☺️

どれも薄味なのに、素材の味や、スパイスを少し効かせた味で美味しい~✨




こちらが野菜たっぷりのお味噌汁❤️
こういうの大好き😆
野菜の出汁の味も最高…✴️




この玄米ごはんが、硬めでプチプチしてて、めちゃくちゃ美味しかった!!

いつもはお米食べないけど、玄米なら白米より血糖値の上昇緩やかだろうから…🌠
たまには良いかな🙆

そして、上にかかってるごま塩のゴマがすり胡麻になってて、胡麻の風味がふわ~❤️

このごま塩ほしい!!
めちゃくちゃタイプ!目がハート飛び出すハート




日頃糖質オフばかりに目が行っちゃうけど。

そればかり重視すると、脂質取りすぎちゃったり、栄養片寄っちゃうし…

ヴィーガンもそればかりだと、やっぱり偏りはあるから。

それぞれの良いところ少しずつ取り入れていけたら良いなぁにっこり飛び出すハート






わわわ!

これかも!

違うかもしれないけど、かなり似ておる!!

買ってみよ!!

玄米に最高に合うんだよ~😍

⬇️⬇️

 

 


こちらも美味しそう…🌠

⬇️⬇️

 

 


ごま塩ではないけど、すりごま大好きだから、こちらも欲しいところ…😍

⬇️⬇️

 

 


ヴィーガン料理調べると、美味しそうなもの沢山出てくる~😍

⬇️⬇️