前回ブログはこちら♡


チートデイの過ごし方



たま~に設けているチートデイ♡

日頃糖質制限してるご褒美に。

週1くらいのペースで外食に出掛けております♡



お蕎麦屋さん





時々付与される、ホットペッパーグルメのポイント☺️

この前も突然1500ポイント貰えて✨
(←いつもどうしてこんなにポイント貰えるんだろ。😂たま~にホットペッパーグルメのサイト使ってお店予約する程度なのに…😅)

店舗限定のポイントだったので、使える店舗が近場にあるか探したら。

一件だけ行けそうな距離だったのが、こちらのお蕎麦屋さん💕




美味しいお蕎麦屋さん、子ども達も行きたがってたのでね☺️

子ども達3人とバタコで行って参りました~❤️




バタコもほんの少しだけお蕎麦食べたけど。

そば粉の香りがふんわり薫る、美味しいお蕎麦だったなぁにっこり飛び出すハート

あとはサラダモリモリと鶏天少し。

最後に蕎麦湯でおつゆを少し…✨
あったまるぅ~❤️
しあわせ…😍





ステーキ宮





ステーキ宮、サラダバーとスープバーの種類が多くて好き~❤️




バタコの好きな葉ものだけでも沢山種類あるし、海草もたっぷり♡

和えてあるお惣菜サラダもたくさあるよ~❤️




バタコが頼んだのはこちら♡

チートデイとは言え、パスタは末子に♡
(末子は赤いスパゲッティが大好き💕)




鉄板に乗ってると、余計に美味しく感じる~😍

ジューシーで肉肉しいハンバーグとから揚げでした♡


CAINZのカフェ





糖質制限マフィンを取り扱ってる
CAINZの併設カフェ BRICCO✨️

ブルーベリーチーズと、小倉バターの2種類を買ったけど😘

どちらも糖質オフとは思えないほど美味しかった~❤️

ブルーベリーチーズは、中にチーズクリームが入ってて♡
ブルーベリーとの相性抜群😍

小倉バターは、レンチンするとバターがトロリ♡
あんバターのほっこりする甘さが幸せ…ニコニコ飛び出すハート



フランス料理屋さん





バタコの大好きな、近場の個人経営のフランス料理屋さん♡

前菜ブッフェがたまらなく美味しい…✨
どれもシンプルな材料のに、味付けやドレッシングが凝っていて最高なのよ…😍

パンは夫にあげたけど、サクサクもっちもちで美味しいみたいだし☺️




メインの魚料理が、ふっくら柔らかくて。
全く魚臭さがない♡
素材の味が邪魔されない控えめなソースで、最高に美味しかった…😍




ランチには全て手作り前菜とスイーツブッフェが付いてて、それも嬉しい~❤️




一気に持ってくると食べすぎちゃうから。

小さなお皿に1つずつ。

ガトーショコラ♡




一口にカットした手作りプリン🍮




たまにはデザートまで食べたくて♡
この日はデザート食べちゃったよ😆

濃厚ほろ苦いねっとり系のガトーショコラと。
喫茶店を思わせる昔ならではのプリン♡

一口一口味わって食べました🎵



たまにあるチートデイ♡

このために日々頑張れるわ~❤️


次はどのお店行こうかな✨
ワクワクぅ~❤️





母の日のプレゼント♡

そろそろ選んでおきたいね✨