な、なんと…


1ヶ月ちょいぶりに…






夫が帰ってきましたー!煽り


急だな!!笑


行くのも突然。
帰ってくるのも突然。


辞令ってそんなもんですかね❔😂


夫不在な1ヶ月以上。


よく頑張ったな、バタコ。
←自分で誉めてみた。


育児も家事も。
習い事の送り迎えもお出かけも。


やらなきゃならない手続き関係も。


ぜーんぶ1人でやりきったよ。。




毎日毎日てんてこ舞いで。


ご飯は1食たりとも、ゆっくり食べられた時が無かったな。。


何度も何度も席を立って。


頼まれた物取りに行ったり、こぼしたの拭いたり、泣いてる子の対応したり。


毎日、夕飯時は誰かしらが大泣きしてて。


娘や末子をなだめたり。


そんな状況が我慢の限界で、静かに涙流してる長男をなだめたり。


ほんと大変だった…悲しい




あまりにも手いっぱいで、子ども達と遊ぶ時間が少ししか持てなくて。


テレビを見せる時間が多くなってたな…😢


ほんとごめんよ、子ども達。


しかし!!


今日からは夫がいるー✴️
少しでも何か手伝ってもらえるぅ~❤️
ヤピ~⤴️


って思ったのに。


会社でトラブルが起きまして。


これから1週間、残業祭り。


ほんとなら、深夜2時に仕事に出掛けていって。
夕方5時頃の帰宅なんだけど。


残業で帰宅が午後8時。


帰ってきたらすぐ寝かせてあげないと、仕事に差し支える時間じゃないか…無気力




まーた1人で1週間、頑張らねばならぬ。魂が抜ける


夫が帰ってきた意味!涙




頑張ろ。。



小豆を炊きました





最近お豆を炊くのにハマってて。

またまた小豆を炊いてみましたよ♡


軽く洗った小豆を、一晩水に浸けて。

そのあとは、たっぷりのお水で圧力鍋で10分♡

しばらく放置して、圧が抜けたら…

ラカント入れて少し煮込んで完成♡

上手く出来てうれぴ~❤️


既製品だと糖質も高いけど。

手作りなら低糖質あんこ♡

サイリウムおから餅作れば、アンコ餅も食べられるぅ~❤️



《サイリウムおから餅》

おからパウダー 大さじ1
サイリウム 大さじ1
水 200㏄
ラカント 大さじ1



ぜーんぶ混ぜ混ぜ。
レンチン1分半位☝️

ぷくーっと膨らんできたら完成♡




食感がおもちと似てる…😆

味に少しクセがあるかな~

次回は、お水じゃなくてアーモンドミルクでつくってみよにっこり飛び出すハート