第三子の妊娠中、妊娠糖尿病になり。


自分とは無縁だと思っていた糖質制限を、突然しなくてはならなくなった日。


頑張って食事を見直して。


出産まで2~3キロしか増えずに出産👶

(もともと160センチ47キロ→臨月50キロくらいかな?)


産後は見事に妊娠糖尿病も完治したけど。


先生の言う通り。


妊娠糖尿病経験者は、高確率で糖尿病に移行しやすい。



もともとそんなに食事は量食べないし。


おやつもそんなに食べないけど。


元通りの食生活をしてたら…


HbA1c5.0→5.5

徐々に上がってきたもんで。悲しい


今のうちに手を打たねば!


と、また初心に戻って糖質を制限しつつ、バランス良い食生活に戻しております🎵



そんなロカボ生活も、はや2年くらいかな?


最初は義務でやってた糖質制限も、最近は趣味になってきて。


なんだかんだで楽しくやっておりますニコニコ飛び出すハート



で。


バタコ、そもそも。


絶対的に運動が足りないと思い始めまして。


食事を気にしてても、やっぱり運動してないとさ。


筋力が、びっくりするほど全然なくてさ。笑


細くて、プラス筋肉ついて絞まってると、綺麗に年を重ねることが出きるかしら♡


と思ってニコニコ飛び出すハート



始めましたよ!


朝活を!!


朝ウォーキングを!!



小学生組を送り出して、末子を幼稚園に送って。


朝8時過ぎ。


そのまま町内をひたすらウォーキングぅ指差し飛び出すハート



大体30分~1時間ほど、早歩きで歩きまくるんだけど。


毎回歩く度に、気になって気になって仕方なかったものがあって。


それは…


ゴミ!


も~。


公園も住宅街も歩道も、どこもかしこも何でこんなにゴミが落ちてるの…😢


毎日ゴミを見て見ぬふりして通りすぎるのが、どうにもこうにもモヤモヤしたもんで。


先日から、ゴミ袋と手袋持ってウォーキング。


そしたら。


⬇️⬇️




ゴミ袋いっぱいにゴミ集まりました…😱


すごい量。。



分別して処分したりで手間はかかるけど。



スッキリ~❤️



ちょっとは綺麗になったかなにっこり飛び出すハート



新たな趣味♡







オススメ低糖質商品♡

どれも美味しくてリピートしたいものばかり✨️

⬇️⬇️

 

 

 


 


これが気になる!

温活に良さそうな生姜パウダーと✨

腸活に良さそうなファイバーのセット💕

⬇️⬇️


イベントバナー