はぁ~💦

子ども達送り届けて、朝から寒い中ウォーキングしてまいりました!


いい運動!!




この前1日予定のない日があって。


久々に行って参りましたよ。



しまむら





セールで安すぎて、2着も買っちゃった。




ボアコート1320円♡





ラベンダー色のシャツワンピ✨️




770円♡(破格!笑)




いっぱい着よニコニコ飛び出すハート



最近もっぱらハマってることがあって。

それが…


干しいも作り





なかなか上手く出来たでしょ?




買うと高いから、毎年自分で作っております🙆


さつま芋って糖質高いイメージだけど。

干しいもにすると…

100g中約66gの糖質量。

でも、GI値は55で低GI食品とされてるんだって✨

血糖値の上昇も緩やかで、腹持ちも良い♡

硬くてしっかり噛むから、満足感も得られると言う…😆

なかなか体に良いおやつ♡


ちなみに。

一般的な干しいも一枚どのくらいの糖質?

と思って試しに計ってみたら。

袋込みでこの重さだから。

大きめ1枚でも30gくらいかな?




なので、大きな干しいも1枚丸々食べると
約20gの糖質くらいになりそう…☺️


大きめ半分ならいけるかな…✨


大好きな干しいもだから、たまには良いかな~❤️