昨日は節分でしたね~☺️

今日は土曜日だし、子ども達もお休みだし。

楽しい一日になると良いなぁ♡


そう思って。

午前中、友達と遊びに行ってしまった息子は良しとして。

残った末子と娘と、近くの公園に遊びに行きましたよニコニコ飛び出すハート

娘のお友達も誘って♡

とっても天気が良かったし、仲良く昼過ぎまで遊んで(人´ з`*)♪

子ども達には簡単昼ごはん🍴


屋台風焼きそば





午後はじぃじが来てくれて。

一緒にスーパーまでお買い物✨️

子ども達に恵方巻きを買ってくれるって言うから。

有り難や~❤️
と、お惣菜コーナーを覗いてみたら。


ものすごい量の恵方巻きが、あるはあるんだけど。


カツが入ってる恵方巻きには…

レタスが入っておる。
そして、マヨネーズが入っておる。涙悲しい
(3人とも生野菜食べなくて、息子がマヨネーズ嫌い。涙)


五目の恵方巻きには…

かんぴょう、キュウリが…😢


ネギトロは息子が嫌いで食べないし…💦


サーモンにも生野菜とマヨネーズ。。


3人全員食べられる太巻きが…


無い。


ほんと、好き嫌いなく食べてくれる子供さんを持つママがうらやましいよ…悲しい


仕方なく、刺身の柵を選んで。


マグロ、サーモン、タマゴの三種のみで!!
(これしか食べてくれない…無気力)




手巻き寿司パーチーしました~❤️




じぃじは、買い物終えたら夕方には帰っちゃったので。

夕飯は子ども達とバタコのみ♡

(穏やかそうに見えるけど、じぃじが帰ってから2時間。娘の特大癇癪に付き合って。心身ともにボロボロのバタコよ…😢)




慣れないけど、自分で作ると美味しいんだよねぇ(*´ェ`*)




みんな、すごいたべっぷり!
(長男なんて5本食べたよ。😂)




末子ちゃまも、上手にまきまきして。
ちびっこいのに、でっかい口開けて太巻き頬張っておりましたにっこり飛び出すハート




食べ終えると、部屋でドッタンバッタン。
激しく遊び始めて。
あっちゅう間に部屋がぐちゃぐちゃ😂




その間、バタコは悩んでいた。

豆まき…
今の時点で8時半。

やるか、やらないか…

しかも。

義姉さんから、だいぶ前に豆を貰った記憶があったから、豆を買ってなかったんだけど。


これじゃ、足りない予感がビンビン物語。汗




そこで。

子ども達に
『ねぇ?豆さ…足りると思う?』

とお伺いを立ててみたところ。



👦👧👶『全然足りない~笑』


ですよねぇ!😂

という訳で。

夜も遅くに子ども達引き連れてスーパー行きまして。

豆買って帰宅!!


いつもは夫に託してる鬼役。

最初は息子がやってくれてたけど。

さすがに可哀想だったもんで。

バトンタッチして、バタコ…


全力で鬼役引き受けまして。


大爆笑で、全力で振りかぶった豆をめちゃくちゃぶつけられて。

(内心、いてててて!!笑)


部屋が更に惨劇。魂が抜ける




22時過ぎから、部屋中掃除機かけて。

子ども達風呂入れて。

お布団にスライディングしたのが


23時半。


バタコ鬼、ノックアウト~魂が抜ける


この日も1日頑張った。。


お疲れさまよ…



***



2月5日限定で半額♡
ビッケの低糖質食パン🍞


バレンタインに低糖質スイーツどうでしょ♡

⬇️⬇️⬇️