さてさて♡

最近の子ども達の習い事事情。


3兄妹のうち上2人は
そろばん教室に通ってます✨

👦小4息子は2年生からだから…
大体丸2年。

👧小1娘は年長終わりかけの春?
からだったから…
もうすぐ丸1年。


週に1~2回の教室。
他の日は、毎日20~30分の自主学習。

その、小さな積み重ねで頑張ってます✨



息子に関しては、ほんとに真面目にコツコツ頑張って。

ちと前に、そろばんは準1級合格。




今は…
そろばん1級
⬇️⬇️⬇️



暗算準1級
⬇️⬇️⬇️



フラッシュ暗算2段

にチャレンジしているところニコニコ飛び出すハート

この前のフラッシュ暗算検定でも、1問間違え、答えが1違いで合格を逃してしまったから。

もうすぐ合格も見えてきた…かな☺️



そして。

娘に関しては。

まだ1年経たずの小学1年生だけど。


毎日毎日、癇癪起こしながら、大騒ぎしながらも、頑張って頑張って。
(バタコも付き添い、癇癪酷いときは1日2時間とか取られる…💧普通にやったら20分で終わる量なのに…😱)


この前やっとこ、苦戦していた
そろばん5級合格!!

憧れだった、長いそろばんに変わって。




今は、そろばん4級にチャレンジ中✨
⬇️⬇️⬇️



1年生なのに、掛け算も割り算も、おっきな桁頑張ってるよ…😢✨️


暗算は4級チャレンジしてるけど、まだ掛け算が不安定かな💦
⬇️⬇️⬇️



でも。

フラッシュ暗算検定がね
(1秒おき位に、数字がパッパッと画面に出て、それを全て頭の中で足していく暗算。)

娘も力入れて頑張ったおかげで。

先日4級合格いたしましてひらめき飛び出すハート

わぁ~❤️
スゴい!!

ほんと頑張ったね(o´▽`o)ノ

夢の3級だ…❤️❤️❤️


4級は2桁5口くらいだったけど。

3級は桁が増えるのか?
口数が増えるのか…?

どちらにせよ、また練習して頑張ろ!!


という訳で。

そろばん記録でございました✨




この前買った
ささみブロッコリー
めちゃくちゃ使える~❤️




薄めに塩味付いてるし、自然解凍で食べられるから。

このままタッパー入れて、お弁当のサラダとして持っていけるよ♡

安心の低糖質サラダニコニコ飛び出すハート




子ども達とピクニックしたり、お弁当もってお出かけすること多いから。

かなり重宝~😆



***



 

 

 

 

 


【nosh-ナッシュ】PR専用