前回ブログはこちら♡


新年明けましてのバタコ飯♡

ロカボ(バタコ用)&非ロカボ(家族用)なもの、まぜこぜで作ってます🎵



お正月の残り物御飯





◇縮み小松菜のゴマ和え
◇具沢山味噌汁
◇筑前煮
◇黒豆
◇お雑煮
◇蒸しブロッコリー
◇チキンの黒胡椒焼き
◇海老フライと唐揚げ





スクランブルエッグと湯豆腐





◇白菜と揚げサラダ
◇具沢山味噌汁
◇白菜と湯豆腐
◇スクランブルエッグ
◇チキンナゲット
◇サーモンとチーズのテリーヌ
◇黒豆
◇筑前煮



七草粥とカレーライス





◇7草粥
◇カレーライス
◇大根と厚揚げの煮物
◇茹でブロッコリー
◇アボカドポン酢
◇ボロニアソーセージ
◇干しいも
◇鶏むね肉のガーリック焼き


7日は七草粥♡
子ども達は七草粥苦手なので、カレーライスも作りました~❤️

我が家の七草粥は中華だし風味(人´ з`*)♪





夫婦で牛タン2種





美味しそうな牛タンをゲッツ(σ・∀・)σ




早々腹ペコだった子ども達は、麻婆豆腐丼リクエストで先に食べてたので…




後から夫とのんびり2人でごはんタイムしました~(o´▽`o)ノ


◇水菜と菊芋のサラダ
◇ハマグリの味噌汁
◇キムチ鍋(縮み小松菜とお豆腐)
◇牛タン2種
◇ラーメン(夫用)
◇糠漬け


これでラーメン頼んだよ♡
運試しくじ付き(*´艸`*)




◇ハマグリの味噌汁
◇焼きもち
◇水菜と菊芋のサラダ
◇豆もやしと厚揚げのキムチ煮
◇糠漬け
◇鶏ももと大根の煮物
◇アップルベーコンのジャーマンポテト
◇茹でブロッコリー




コストコのアップルベーコンが激ウマ!!




プリっプリでジューシー!!
臭みのないフルーティーなベーコン❤️
食べ応えもあるし、脂身もトロっととろけるよ~✨



スンドゥブ風お鍋





◇スンドゥブ風鍋(ハマグリと縮み小松菜などなど)
◇ブロッコリーの茎のピクルス
◇ひじきごはん
◇糠漬け
◇餃子
◇アップルベーコンと大根の煮物
◇茄子の味噌汁


アップルベーコン大活躍!!
息子が育てた採れたて椎茸と共に…😍
コンソメで煮ました♡





鶏むね肉の塩ガーリック焼き





◇千切りキャベツ
◇アップルベーコンのコンソメスープ
◇煮豆(第2段♡)
◇鶏むね肉の塩ガーリック焼き
◇糠漬け
◇ひじきごはん
◇ラーメン


この頃になると、週一のみの買い出しの我が家の冷蔵庫はスッカスカ!!
残り物のお掃除メニューの日🙆

ラーメンは楽天で買ったんだけど、スープも美味しいし、麺もこしがあって美味しい~❤️
と、子ども達がハマっておりました♡


ちなみに。
最近ハマってる煮豆作り♡

こちらのお豆とエリスリトールで煮てます♡


以上♡
バタコ飯でした~❤️



***