前回ブログはこちら♡


🌷冬休み中のお出かけ記録🌷



競馬場、動物園、遊園地…
に続きまして♡

今回は、テーマパーク以外のお出かけ✴️

それをまとめて書いていきまっす(ゝω・´★)


冬休み始めから年末にかけて。


車の点検



半日かけて車の点検に行ってきました♡

時々点検しなきゃね!


子ども達の大好きな車の点検日。

なぜかって??


ここの車屋さん。


サービスが凄まじい。


フリードリンク




ガチャガチャ無料




キッズスペース完備




フリーぬり絵




そして何より…

フリーアイス


これね、写真忘れちゃったんだけど。
おっきな冷凍庫に、マルチアイスがわんさか入っててさひらめき飛び出すハート

どの種類でも、いくつでも食べ放題🍴🆓✨

パナップにホームランバー、スーパーカップにヨーロピアンシュガーコーン。

ピノやかき氷系などなど…
種類も豊富で♡

子ども達も大喜びして、待ち時間にアイスを食べておりました~❤️

ありがたや~(*´ェ`*)



息子の大親友と再会



幼稚園の頃…息子には、2人の大親友がいたんだけど。

どちらとも小学校は別々に。

片方は同じ市内だから、たまーに遊んではいたんだけど。

となり町の親友君とは、タイミングを逃してなかなか会えず…。。

それがひょんな事から連絡を取り合い、やっと…数年越しに再会出来ました~❤️


待ち合わせをして、一緒にファミレスへ♡




数年ぶりだったので、最初はモジモジしてたけど。

うちの息子は、結構こういうの平気で。

ゆっくり穏やか~に、マイペースに話しかけて、時にふざけて。笑

あっという間に、以前のように打ち解けてました~ニコニコ飛び出すハート




昼ごはんを済ませたら、息子とお友達の熱い公園コールがあったので…

近場の公園へ☺️




娘と末子も大喜びで夕方まで遊び倒して。




そのあとは、我が家に移動して夕方から暗くなるまで一緒に遊びました。


久々に会えた、お姉さん的存在の大好きなママ友さん…✴️

バタコも1日一緒に過ごせて、ほんとに楽しかったし嬉しかった…ニコニコ飛び出すハート

別れ惜しかったけど、お友達が…

『めちゃくちゃ楽しい1日だった』

って言ってくれて嬉しかったよ…✨



お弁当持って公園ピクニック





これ、何回やっただろう…。笑
予定の空いた日は、毎日のように弁当こしらえてピクニック!!




家にいると、どうしても頼ってしまうゲームやYouTube。

もちろんその方がバタコも楽だけど。

見始めると長くなっちゃうし。


一緒に出掛けてくれる期間って、限られてるから…

あっという間に大きくなって、親と公園なんて行かなくなっちゃうだろうし。

今ならまだ、一緒に出掛けてくれるはず!!
(*゚∀゚)=3


それなら、今出掛けておかねば!!


と、夢中で公園に繰り出して、薄暗くなるまでピクニックしてました~✨笑

家にこもってるより、寒くても外で体動かしてた方が楽しい!!


ゲームセンター





子ども達大好きなゲームセンター。

けど、イオンのクレーンゲームなんて、アーム弱すぎてなかなか取れないし…

一回100円だと、あっという間にお金なくなるし。


と思ってたから。


近くに10円クレーンゲームが沢山ある場所を発見!!

1人300円お小遣い渡して。

夢中になって楽しみました~❤️


いや~取れるわ取れるわ…

最初の写真が息子、こちらの写真は娘♡




末子ですら取れたから。笑
取りやすい、設定の甘いクレーンゲームなんだろうね。泣き笑い

我が家はこれで十分♡


この他、習い事のクリスマス会や、年末年始前に済ませた子ども達の病院受診ラッシュ(風邪や歯医者、皮膚科や整形などなど)。


そんなこんなで、毎日が目まぐるしい忙しさで。


あっという間に年末だったな…にっこり


気付けば、今日で冬休み終わりだね!




さぁ!!

今日も朝から昼まで、息子の習い事でちょっと遠出だ!!

頑張るぞぉぉぉ昇天



***



ねねね!!
ここの低糖質ぱん、スーパーセールの時初めて買ってみたんだけど。

サイズも大きいし、ふんわりしっとりで美味しかったのよぉぉぉ目がハート飛び出すハート


そのまま食べても良いし、ハンバーガーみたいに具を挟んでも…😍


⬇️⬇️⬇️

 

 


これらを付けても美味しそう…よだれ