前回ブログはこちら♡


ユニバ旅行記の続きです♡
最新ユニバ旅行記😘

⬇️⬇️⬇️



2日目は…


ホテルが目の前なこともあって
朝イチからインパ!!

(最高~)




チケットも買ってあったので、すんなり入れたよ♡




入場の時は荷物検査があって。
一応バッグの中身を見せるんだけども。

500ml以下のペットボトルは、1人1本持ち込み可能だったから♡
(パーク内は食べ物も飲み物も高いかな…と思って調べておいたよ…😅)

5人分のペットボトル持参!笑


ベビーフードや子供のおやつ程度は持ち込み可。

それ以外の食べ物は持ち込み不可!

我が家はもちろん、待ち時間のぐずり対策で子ども達おやつをバッグに入れていったけど。


特に荷物検査で注意されなかったから、多少は大丈夫なんだね😊

おやつはチビッ子連れなら、絶対持ち込みがオススメ!!

とにかくパーク内の食べ物がお高いし、買うにも並ぶことが多い💦


あと!

我が家はベビーカー必須だったんだけど。
(末子が午睡するのと、5人分のペットボトルをベビーカー下のかごに入れておけるから✨)


荷物になるかな…
パークで借りちゃおうかな…

と思ってる方。


ベビーカーレンタル
1台1100円ですからね。真顔


バタコは、午前中ベビーカー邪魔になっちゃうかなと思ったけど。

この値段見たら、持って行こうと決心がついたよ。笑泣き笑い



てなわけで!!


入場~❤️

きゃぁぁぁぁ~❤️
ユニバ~❤️

見上げるところ全てがかわゆい😍😍😍


我が家は、空いてるド平日の中日に行ったんだけど。

それでも、もちろん待ち時間はありまして。

ほんと、チビッ子の乗るようなちょっとした乗り物は10~20分。

だけども。

人気のアトラクションは40分~1時間半ってとこ。


せっかく来たし。

昨日は2~3時間だけだったし。

今日しかユニバを満喫出来ないので。


ばぁばが
エキスプレスパス
を買ってくれたぁぁ~❤️

このパスがあると、ほぼほぼ待ち時間無しでアトラクションに乗れるのと。

ニンテンドーワールドの入場が確約されてたりして。
(ニンテンドーワールドは入場確約の手続きしないと入れないのよ…💦)

ほんとに有り難い!!


パスには種類があって、自分の乗りたい乗り物や行きたいエリアの入場の組み合わせによって、値段が変わるんだけど。


我が家は
(ばぁばがチョイスしてくれたパス)


⭐ハリー・ポッター
⭐スパイダーマン
⭐ミニオンの
ハチャメチャライド
⭐ニンテンドーワールドの
入場確約
⭐マリオカート

これらが付いてて
(うろ覚えだから何か抜けてるかも!汗)


1人1万6000円。驚き

バタコ一家だけで8万円!!

もちろん入場のチケットとは別料金だから。

それと合わせると10万円以上…無気力




ほんと。

貴族のテーマパーク…無気力


なんかお金の話ばっかりだけど。笑


もう1つバタコが驚いたのが。


みんな、とてつもなくデカイぬいぐるみを頭に被ってること!!笑泣き笑い

何なん!?笑

揃いも揃って、みんなぬいぐるみ被ってる!!

ヨッシーとかマリオとか、ユニバのキャラのやつ!

値段お店で見てみたら、1つ4000円とかなんだよ!魂が抜ける

ディズニーで被るやつは、もっと小ぶりじゃなかった!?笑

(これ、絶対この日しか使わないじゃんか!!)


バタコは絶対いらないわ~と思ってたのに。


息子が
👦『ヨッシーのやつ被りたい♡』

!!!!!!

👧👶『お姫様の被りたい♡』

!!!!!!


幻聴だと言い聞かせてスルーしてたら。


パパが子ども達にたかられて、3人分お買い上げしてました~泣き笑いw


そして。

その傍らで…

私の弟までが、ハリー・ポッターのマントを1万6000円でお買い上げしてました~泣き笑いw
おじさん!!笑


では!!

順番に行きましょ♡


ハリー・ポッターエリア





もう、入った瞬間の世界観がすごい。




たちまちハリー・ポッターの世界。




可愛い生き物いたよ。
(ハリー・ポッター1しか見てないから、何なのか解らなかった…。笑)




あんだけ被り物アンチだったのに。

そう言えば、途中からバタコがヨッシー被ってたな。笑泣き笑い




エクスプレスパスで、すぐに乗れたアトラクションの1つ。



ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー



これはスゴかった!!

室内のアトラクションなんだけど。

3Dメガネ必要なし!!

なのに、映像が迫力満点の連続!

ハリーと一緒に箒に乗って、高速で移動する体感がスリリング過ぎる!!


も~❤️
最高に楽し過ぎて
一日中乗っていたかった…❤️
←どんだけ~
(小4息子と小1娘も乗れたよ♡)


ハリー・ポッターエリアで、もう1つオススメなのが。

魔法の杖の購入飛び出すハート


いや、これがまた高いんだけど。
←また!

たしか…1本5000円台だったと思う。

ただ、1つ買えば兄妹で使い回せるから、我が家は1本だけ♡


ハリー・ポッターエリアに、いくつか魔法をかけられるスポットがあって。

そのスポットに行って、魔法の杖を指示通りに振ると…

その場所によって、不思議なことが起こるよ~❤️


ただ、なかなか成功しなくて、わが子達もみんな失敗に終わっちゃったから泣き笑い


興味ある人はぜひチャレンジして欲しい!
そして成功のコツを教えてください!!😂






長くなるので続きます~❤️



***



お節の福袋♡

バタコも去年買ったんだけど、損はしないよ~❤️


 

 

 



糖質カットのお得商品❤️❤️❤️