前回ブログはこちら♡





この前ね。


ふと、夜に目が覚めてしまって。


眠ろうとしても全然眠れなかったもんで…



突如…


お菓子&パン作り

スイッチON!!



なぜなら、そこに…


頂き物の、強力粉とオートミールが大量にあったから…キメてる




オートミールクッキー





クックパッドのレシピアレンジ!

《材料》
オートミール 100g
アーモンドプードル 40g
エリスリトール  30g
サラダ油 15g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
塩 1つまみ
ナッツ ひとつかみ
アーモンドミルク 大さじ3


順に混ぜ混ぜ。
成型して、余熱あり170度で25分!




ココアクッキー






低糖質パンミックスで食パン





膨らみすぎて、ホームベーカリーの蓋にくっついちゃったよ!笑




ありゃりゃ…😂




でも、味は美味しい♡




このサイズで大体糖質2g☺️




ウインナーパン





子ども達が好きなのよ~❤️




シンプルな材料で発酵なし!
思い立ったらすぐ作れるよ✨





オートミールマフィン





《材料》
卵 1個
アーモンドミルク 150ml
サラダ油 60ml
エリスリトール 45g
塩 少々
おからパウダー 50g
ベーキングパウダー 小さじ1
オートミール 100g


順に混ぜ混ぜ。
成型して余熱あり170度で30分!


はぁぁぁ~💦
作りまくりました!笑

トータル2時間!!

ようやく眠くなって、寝たのは2時。

起きたの5時半!!
(子ども達に起こされた。笑泣き笑い)


でも、みんな美味しい~❤️って食べてくれたから良し!!


***



 

 

 

 


バタコの大好き&気になる低糖質商品♡

⬇️⬇️⬇️