前回ブログはこちら♡




先日。



関東三大祭の…


石岡のお祭り


に行って参りました~☺️





とにかく山車と獅子舞の数がものすごい!!

そして、人がすごいぃぃ!!驚き


茨城県にこんなに人が集まるなんて…

ひたちなかのロックフェスと、石岡のお祭り位だよ。笑




パパが不在だったから。

じぃじとばぁばが付き合ってくれてさ。


腕を骨折している娘に人がぶつからない様、注意して空いてる道を歩いたり。

チョロチョロ動く末子を見てもらったり。

射的やくじ引きをやりたい息子に付き合ってもらったり…


分担して安全に回れたから良かった~☺️

じぃばぁには感謝♡


射的が好きすぎて、スナイパーと化す息子。笑




なかなか上手で、いくつかお菓子ゲットしておりました~☺️


良かった良かった♡



息子がゲットした射的の商品は。



末子様に速攻開封されて、あっちゅう間に完食されてました。泣き笑い


ハイエナの様。笑



しかしだよ。



前も言ったけど、最近の屋台の値段は高い!!


チョコバナナ400円だよ!?


えぇぇ!?


これ普通??驚き


バナナ…とんだ高級フルーツになったもんだ。😂



そして。


も一つびっくりしたのが。



ジュース!!


ジュースと言っても、ただのジュースじゃなくて。


光るプラスチックボトルに入ってるやつ!

(知ってるかな?)


首から掛けられるんだけど。


結構持って歩いてる子が多くて。



それを見た子ども達。


👦👧👶『欲しいなぁー😍😍😍』



ですよね…😱



買うか…


と値段を見ましたら。



ぎょへー!!煽り


1000円!!


100均で買えそうなプラボトルが


10倍!!



末恐ろしい…


お祭りマジック…😱



屋台の前でフリーズしているバタコに気付いたのか…



ばぁ『買ってあげる!』


!!!!


神様降臨!!



👦👧👶『やったぁ~❤️』


大喜びの子ども達。



暗くなってきた夜道を。


3人ともボトルピカピカ光らせて、上機嫌で帰りました~☺️



楽しかったね!!



来年はパパも来られると良いなぁ♡




ちなみに。


こういうお祭りの時。


糖質を気にしているバタコが良く食べるのは…



から揚げ♡

フランクフルト♡

枝豆♡

やきとり(塩)♡


あたりです~❤️


この辺で、その日の気分によって選んで食べてまーすニコニコ飛び出すハート



めちゃくちゃ糖質低い訳じゃないけど。



焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、クレープとか…屋台の人気メニューよりは良し!!



とは言っても。



大体子ども達連れてお祭り来るときは、私1人で子ども達見てることが多いから。



ほぼほぼ自分では何も食べられず。


帰ってから、冷蔵庫の中のもの食べることが多いんですけどね😅



それでも、子ども達がお祭り楽しめれば良いさ~(人´ з`*)♪




***



毎日腸活してるよ~❤️


はすや粉なっとう






色んな物にかけられるから、アレンジ自在だよ~❤️


あらびきはプチプチして美味しいし✨

桑の葉バージョンは、抹茶みたいでヨーグルトに合う~😆


バタコは最近お腹の調子が良いよ♡



イベントバナー



税金が上がる前に!!

まとめ買いしたよ♡

⬇️⬇️⬇️

 

 

 


ちなみに。

バタコが大好きな発泡酒はこれ指差し飛び出すハート

⬇️⬇️⬇️