はぁぁぁぁ…_| ̄|○

疲れた…

今日ばかりは、心底疲れはててしまいました。


いやいや。

いつもげっそりしてるんだけどね。笑


今日のバタコの1日。

さくっと聞いてくれませんか?


朝5時起床 ブログ書いたり見たり。

6時 3兄妹起床(はや。)

~7時半 洗濯、朝御飯準備、布団干し、洗い物

~8時半 掃除機、子ども達の歯磨きや髪型

~9時半 自分の身支度や部屋の片付け

そして。

3兄妹とイオンへ。

今日は、イオンで沢山用事があって。

◇息子のメガネの調整
◇完成したスタジオ写真の受取
◇息子の希望で本屋さん
◇娘の希望で100均
◇必須な日用品が切れてヤバイので、その買い物
◇ハムスターの餌を買う(残0なもんで)


これらを、全てイオンで済ませようと思いまして。

いざ。

レッツAEON!!キメてる

したんだけど。


いや~…


末子様と行動するとさ。

とにもかくにも、一筋縄では行かないわけで。


息子のメガネを直しにZoffに行ったら…

『これ掛けたいー!いやー!かけるのぉー!😭』


試供品のメガネを片っ端から掛けたくて掛けたくて…

もう、大グズリ。無気力


何とかなだめながら、いくつかキッズのメガネを恐る恐るかけさせて。
(←ちゃんと隣で壊さないように、注意して見てました。💦)

満足したところで、息子の本屋さん。


本屋さんではじっくり本を吟味したい息子。


いや~
時間がかかるわ、かかるわ…(;´_ゝ`)

そして

末子が本屋で謎のハイテンション。

手持ちぶさたな娘と2人で、ゲタゲタ笑いながら追いかけっこ(私の周りでグルグル)始めそうになる…


『こら!💦だめ!本屋さんでは静かにしよう!』

何度注意しただろうか…


もう、終いには地べたで開脚し合いっこしたりしてて…_| ̄|○

やめてくれよ…無気力


息子に何度か声をかけて、何とか30分くらいで切り上げてもらって。


その後は、娘の大好きなシールを沢山買うためにセリアへ。


おかしい。

おかしいな。


本屋とセリア、目と鼻の先のはずなのに。


その間にゲーセンがあるが故。


末子がゲーセンで動かなくなる。



アンパンマンの乗り物に乗りたくて仕方ない末子。

ここのゲーセン、アンパンマンの乗り物5個くらいあって。

めちゃくちゃ魅力的なんだけどさ。


何よ、これ。

最近のゲーセンの乗り物は

1回300円もすんの!?汗


ドケチなバタコにはハードル高い値段設定。不安


30分ほど粘られて、それでも300円は出せなくて。
←ケチすぎ。笑泣き笑い

200円のポップコーン作るやつで、手を打ちました。




出来立てポップコーン、美味しそうだった~❤️

←このポップコーンを食べるときも、1人で食べたい末子と、横からポップコーンつまむ上の子達で喧嘩。魂が抜ける

末子様、地べたで地団駄踏みながら大泣き。涙


やっとセリアに着いて(目の前なのに。笑)

娘の大好きなシールを選んでもらってたんだけど。


いや~


なっが!!

もー、みんな一人一人にかかる時間が長いのよぉぉぉ~(;TДT)


これも可愛い、あれも可愛い、どうしよ~❤️

って、女子お決まりの優柔不断が炸裂。無気力


バタコ母さん、足首捻挫してて痛いのよ。涙

しかし、そんな気遣い出来るはずないよ、まだチビッ子達だもんさ。


結局娘も30分以上。


やっと子ども達の用事が終わって。

さぁ。

スタジオ写真を受け取りに行ったら。


👦👧👶『お腹空いた~!!』


ですよね…

もう12時半だもの。。


バタコの足首も、いよいよ限界だったので。

もう。

今日はいいや、フードコートで食べちゃお。

と。

上二人は、ハンバーガーショップのキッズセットを購入。

末子は、どうしてもおにぎりが食べたいって言うもんだから。


上二人の食べ物買ったあと、反対側にあるうどん屋さんまで行って、鮭おにぎりを購入。


したのに。


いざ、上二人のハンバーガーセットを目の前にしたら。

末子。

『やだ!おにぎりいやー!こっち!!ハンバーガーが良いぃー!』

と、大泣き。魂が抜ける


だから、あんなに確認したじゃんかぁぁぁ!涙

末子もハンバーガーにしよう!
って何回も母ちゃん聞いたのにぃ~!!涙

それでも
『おにぎりぃぃー!!』
ってグズグズしたから、おにぎり買ったのにぃぃ~💦涙


何とか末子をなだめまして。

おにぎり食べてもらって。
(食べ始めたら、美味しい~❤️ってご機嫌になった…😓何だったんだか…)


そんなこんなしてたら。

帰りが2時過ぎちゃって。

もう、上二人のそろばん教室の時間煽り


すっ飛んで、教室へ送っていき。

そろばん中は、末子のご機嫌取り。

教室のお外でお散歩。


まだまだ暑い中、足首の痛みに耐えながらお散歩して。

5時半。

そろばんも終わって、おうちに帰りまして。


今週末も夫は不在だから。

3人風呂いれて、風呂掃除。

洗濯回して、いざ夕飯準備!

の頃には、もう夜の7時よ。。魂が抜ける


ごはんも炊けてなくて。

息子が気付いて米炊いてくれて。
←優しすぎ。悲しいキラキラ


でね。

夫が出張行く直前に。

すごく美味しいとうもろこしを頂いたんですよ。

10本くらい。

夫はとうもろこし大好きだから、出張前に3~4本食べてくれて。

残ったとうもろこし、6本。

すでに茹でてあるとうもろこし。


実は…


下二人は、とうもろこしを食べない。

そして。

バタコも、糖質気にしてあまりとうもろこしは食べない。
(ほんとはめちゃくちゃ大好きなの😭)

息子のみ、少しは食べる。


なもんだからさ。

どうにか、とうもろこしを消費したくて。


この時間から、とうもろこしのかき揚げを作ってみたんですよ。

揚げ物なら子ども達食べるかな?

と思って。


手間をかけた、サクサクのかき揚げ。


結果。


玉砕。

息子は気を遣って少し食べてくれたけど。

下二人は見向きもしなかった…😢


仕方なく。

カレー!!

カレーに入れれば食べるかも!

と、それからカレーを作って。

多めにとうもろこし入れてみた。


これなら!!

と、何食わぬ顔でとうもろこし入りのカレー出してみたら。


結果。


玉砕。


息子は、私の顔が落ち込みまくってるのを察知して。笑

『うまい!うまいよ!おかわり!!』

と、頑張って食べてくれてたけど。
←ほんと優しい。悲しいキラキラ


末子は
『とうもろこしヤダ…』

娘は、時間が遅くなってしまったので我慢できず、昨日の残りの炒飯食べちゃって。

『お腹空いてない。』


鍋に目一杯カレー残ってるのを見て。


なんか、一気に疲れてしまってたら。


カレーをお気に召さなかった末子が。

『おにぎりぃぃー!』

って、ふりかけ手に持って来て。

フリフリ~!!

した瞬間。


バサァァァァ~!!


ふりかけの大袋の中身
キッチンの床に大散乱。


そんな傍らで、上二人は大喧嘩して、叩かれた、ぶつかった、やいのやいのやってるし。


もう、なーんもやりたくなーい魂が抜ける

あ~


もーいや。
1日母ちゃんボイコットしたい。無気力



と思ったけど、そうもいかないから。

頑張って、ばらっばらになったふりかけ掃除しようと、掃除機持ってきたら


下二人が、床に散らばったふりかけ摘まんで食べてるぅぅ~!!涙魂が抜ける


お風呂入ったのに、服も手足も全部ふりかけだらけ。


ちょいとぉぉぉぉ!!

何やってるのよぉぉぉ!!

末子ならまだしも。。

お姉ちゃん、あなた小1でしょうに!涙

床のふりかけ舐めないでよぉぉぉ!チーン


床に加えて、2人にべったりくっついたふりかけを綺麗にして。


大量の洗い物片付けてたら。

あぁ…

もう、9時半。。

どうりでお腹空いたわけだ。


母ちゃん何も食べてないわ。


急いで簡単なものぱぱっと立ち食いして。


子ども達寝かしつけて、洗濯干して。


そして、今。涙


長い1日だったよ…


疲れすぎて目が冴えちゃったし。


今から1人晩酌しちゃう!!泣き笑い


はーあ。

息抜き大事!!

明日も夫不在だけど、頑張れ自分!!



***