この前、家族で外食に行ってきたんですけどね。

その場所って言うのが


なんと


お好み焼き本舗



えぇぇ~💦
お好み焼きって、めちゃくちゃ糖質高いじゃんか~😭

小麦粉オンパレードじゃんかー!!涙

バタコ、きっと血糖値爆上げしちゃう!!


って思ったんだけど。


最近、バタコのロカボ生活を気にして。

夫が気を使って、サラダバーのあるビッグボーイとか。

野菜メインのヘルシーなビュッフェとか。


ほんと、外食と言えば、そんな感じのところばかりになってるからさ。


たまには、夫や子ども達が食べたい所に連れていってあげたいなぁ…

と思って。


夫の大好きなお好み焼き本舗に行ってみたんですよ。


食べ放題もあるし、もしかしたらバタコが食べられるもの沢山あるかもだし!

と、期待に胸を膨らませて。。


いざ(*゚∀゚)=3

お好み焼き本舗へ!!




とりあえず…

一番お安い
お手軽食べ放題コース
とやらをチョイス。


食べ放題100分

⬇️⬇️⬇️

大人 2178円
小学生 半額
幼児 無料

我が家だと、5人で6500円くらいかな😃



さーて。

どんな食べ放題メニューがあるのかしら♡


と、メニューを見てみると。


うん。

やっぱり、お好み焼き、焼きそば、もんじゃ、冷麺、オムライスやオムソバ…

お米や小麦粉、麺類が多い…知らんぷり


いや。

とっても美味しそうなのよ。

バタコもロカボ生活前までは、お好み焼きやもんじゃ、ほんと大好きだったのよ。


だからこそ、辛みーーー泣き笑いびっくりマーク

食べたくなっちゃうじゃんか!!笑


いやいや。

他のメニューも見てみよ!


と。

更にメニューを見てみると…


あらららら!!目がハート飛び出すハート

あったぁぁぁ!!

バタコもいけちゃう低糖質メニュー!!


まずは鉄板焼ぃ~❤️

タレに気を付ければ、とん平焼き、なんこつ、ニラ玉、ほうれん草ときのこのバターソテーあたりいけそう♡

⬇️⬇️⬇️




お次は逸品~❤️

この辺なら、どれも食べられそう!
もずく酢のお酢がどんなもんかな…

⬇️⬇️⬇️




サラダも充実ぅ~❤️

タレとドレッシングの量が気になる。
でも、そこに気を付ければいけるね✨

⬇️⬇️⬇️





バタコがチョイスしたのは


たっぷりチーズのシーザーサラダ




ほんと、粉チーズたっぷり!!
贅沢ぅ~❤️
サイズも大きくて満足感あり。

ただ、ドレッシングが結構多めなので、そこは注意だった!!


とん平焼き




モヤシがメイン!
卵で包んで食べるんだけど、元々タレが卵にかかって運ばれてくるから。
タレが別添えだったら良かったかな~☺️
そしたら、もう少し糖質抑えられた!


旨塩鶏カルビとなんこつ




こういうお肉の鉄板焼は嬉しいねぇ♡
タレ少し落として、カリっと焼いて食べたら絶品でしたぁ~❤️

なんこつラブ💓😍💓




ほうれん草ときのこのバターソテー




これ好き~❤️

きのこもたっぷりで、バターコクと香りがたまらなく美味しいニコニコ飛び出すハート


ニラ玉




これも自分で焼くんだけどね。

嬉しいのが、タレは別添えだったこと!!

ほんの少しのタレで十分美味しい…😍

半熟卵がとろとろで、まろやか~❤️

三回も食べちゃったよ。笑


冷奴と旨塩きゅうり




これは、さっぱりしてて今の時期最高!

タレはちょっと付ける程度で♡






こんな感じで食べてたら、結構お腹いっぱいに!!にっこり飛び出すハート


夫や子ども達も、久々のお好み焼きや焼きそば食べて嬉しそ~でした❤️


名物おこほん焼き




夫がおこほん焼き食べてたんだけど。

見た感じ、生地が薄~くて。
具がたっぷりだから、普通のお好み焼きよりは低糖質っぽい…

今度一口食べさせてもらおニコニコ飛び出すハート


そして。

今、期間限定で『夏祭り』メニューがあって。


子ども達は、フリフリポテトやチョコバナナに大喜びしておりました~☺️




きっと食べられないものだらけだろうな~

なんて思ってた、お好み焼き食べ放題屋さん。


入ってみたら、思ってたより糖質低そうなメニューが沢山ありました~😍


何でもチャレンジしてみるもんだね✨

おいしかった~❤️


***