前回ブログは




夏休み中、やっと作れた低糖質スイーツ♡


生おからのココアケーキ





《材料》
生おから 150g (3.5)
たまご 3個 (0.6)
ラカント 50g
純ココア 大さじ2 (4.2)
ベーキングパウダー 小さじ1.5 (1.8)
バター40g

()←内は糖質量♡

ぜーんぶ混ぜ混ぜ。
170℃に余熱したオーブンで30分。
(型の種類によって焼き時間調整必要だよ♡)


まるまる食べても
糖質約10g!!

バタコは、薄目に25×25cm位の型で焼いて。

5×5センチ位にカットしたんだけど。

こんな感じで、25個のプチケーキが出来まして。




これで
1つあたり糖質0.4g♡

めちゃくちゃ低糖質!!

いっぱい食べても平気ぃ~❤️


表面サクサク、中しっとり♡

甘さ控えめだけど、濃厚なブラウニーみたいだったよニコニコ飛び出すハート



夫と子ども達には
糖質オフじゃなく
普通のケーキを♡


カボチャのパウンドケーキ





実家で採れたカボチャの消費ね♡

《材料》
カボチャ(種と皮なし生の状態) 200g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 5g
砂糖 50g
ハチミツ 50g
バター 40g
サラダ油 40g
卵 2個


カボチャをレンチンして潰す。
あとは、粉もの(薄力粉とBP)以外とカボチャを混ぜ混ぜ。

最後に振るった粉ものを混ぜて。

170℃に余熱したオーブンで焼く!
マフィンなら20~25分。
パウンドケーキなら35~40分かな。




夫がうまいうまい言って
ほぼ一本食べておりました。笑

さすが甘党。泣き笑い


おうちスイーツ作りたのち😋



***



こなやのおからパウダーは、バタコがずっと使い続けてるおからパウダー♡
ここのが一番美味しい!!




腸活に良いかな…と思って買ってみました~❤️

血糖値に良いと言われている、桑の葉バージョンもある!!




食前食中に欠かさず飲んでる桑茶♡




菊芋も血糖値に良いみたいだし、バタコは風味が好きで檸檬バージョンの桑地飲んでるよ♡




低糖質アイスを買いだめしたい…😍



これが美味しそうなのよ~😍

糖質オフ中でも、美味しい甘味が食べたい…✨








子ども達が大はしゃぎする

アイスの福袋!!

かなりリピ買いしてるけど、ハーゲンダッツ入ってこの値段は破格!




バタコ愛用中の帽子♡

髪型1つ縛りでも被りやすいし、畳めるのも嬉しい~☺️