前回ブログは



日・月曜日で
家族旅行に出掛けたバタコ一家。




旅行から帰ってきて
はや1週間。

この1週間はですね。


ひたすら


夏を満喫しておりましたキメてる飛び出すハート

ははは!!



この1週間で体験した事は


2つのお祭りに参加





夫の職場で開催されたお祭りと。




地域のお祭りに参加して参りました~❤️




いや~
それにしても


屋台の物価急上昇!!無気力


もうね。

バタコが子どもの頃の値段の
2倍は覚悟しなきゃだからね。魂が抜ける


たこ焼き700円!
チョコバナナ400円!
((( ;゚Д゚)))


どこかで美味しい夕飯食べられるよ~ぃ。笑


バタコも浴衣着たんだぁ♡




Utataneで買った浴衣なんだけど。

ここの浴衣、ほんとどれも可愛いの~❤️

帯も子どもと同じように、結ぶだけのタイプのがあって。

簡単に着られる!

うへへ目がハート飛び出すハート


 

 

 

 


子どものも可愛い…😍



 



お家でお祭りごっこ





手作り射的屋さんやったり♡

ホットプレートで焼きそば屋さんやったり♡




それだけでもタノシ。



スタジオ写真撮影会に参加





夏に3兄妹の誕生日が集中してて。

バタコ、今はあんまり写真撮らないんだけどさ。
(第1子の時は、何千枚も撮ってた!笑)

年に1度の誕生日くらい

3人でまとめて1枚でも写真残そうかな…

と思い立って。


たまたま、某スタジオのホームページ見てみたら。

!!!!

なんと、夏休みの2日間だけ限定で

『撮影料、写真代、フレーム代込みで3300円!』

と言う、スタジオにしては破格過ぎるキャンペーンを見つけまして。


衣装は1枚。
写真も1枚プレゼントの値段なんだけど。


良い良い!✋笑

衣装何着着たって顔は同じだし…

同じ日の写真は1枚ありゃ良いかな昇天
←と言う、超絶適当母ちゃんなもんで。笑

(ほんと、他のママさんたち素敵だよ。ちゃんと我が子に沢山可愛い衣装選んであげて、何枚も素敵な写真残してあげてさ…✨バタコの適当さと言ったら…💦)


このキャンペーンを見た瞬間、秒で予約して。

サクッと撮影行ってきました~❤️


30分と言う短い時間制限の中。

ほんと、あっちゅう間に撮影が終わって。

子ども達も飽きることなく、楽しく過ごすことが出来ましたー指差し飛び出すハート


出来上がりが楽しみじゃい♡


児童館の体験教室に参加



娘が希望して予約した、制作系の体験教室に参加してきました♡


親とは離れて別部屋で制作するから。


大丈夫かな…

と思ったけど。



いや~

たくましい娘よ。


友達や知り合いが1人もいない中


堂々と部屋に入っていって。


楽しく制作してきた上に



2つ上のおねえさんと

お友達になってきたそうです~☺️


こういうのも、なかなか無い機会だから嬉しいよね♡



市民プールに行く



パパと上2人で、市民プールに行ってきました~✨


娘のお友達にばったり出会って、その子とも遊べたから楽しかったみたい♡



パパは夜勤明けでそのまま出掛けたから、かなり疲労困憊な様子でしたけどね。笑



末子の夏季登園



2日間、午前中だけ、夏季保育がありました。


久々の幼稚園で行き渋るかなぁ…


なんて思ったけど。


満面の笑みでバスに乗り込んでいきましたよ。泣き笑い


幼稚園では、プールや川遊びをしたようです♡


楽しかったねラブラブ



習い事がハード!



週に2回のそろばん教室と(上2人)


週1の息子の運動系の習い事。


どちらも1回2時間近くかかるもんで。



もう



末子たんが

グズリ大魔王

と化す。魂が抜ける



まーじーでー大変。

毎回魂抜けそう…_| ̄|○





こんな1週間でしたぁぁぁーニコニコ飛び出すハート


毎日何かしらあって、忙しい1週間だったけど。


見返すとたのぴーね♡




***




血糖値に効果があると言われている

『菊芋』


ティーバッグや粉末で、毎日お茶や料理に入れて取り入れてるよ指差し飛び出すハート






パウダーは使い勝手良かった!!

ヨーグルトやアーモンドミルクに入れたり。


お料理に入れてみたり♡





お湯に溶かして飲んだりもしてるよ♡








チョコやカスタードの低糖質パンも絶品だよ✨



これ買ってみた!!

粉なっとう❤️




ずっと気になってて、とうとう買ったった!


お通じも良くなるし。


バタコの毎日飲んでる桑茶の原材料


桑の葉バージョンの粉なっとうもある!!


これは買うよねぇ~😍





気になる…

低糖質パン&スコーンセット





重いものは宅配が便利☺️

バタコのリピ買いしまくってる

お得なお茶ニコニコ飛び出すハート