さてさて。

夏休みも、あっという間に1週間が過ぎましたね~✨

慌ただしい夏休み。

バタコ宅の夏休みはどうしてるのか?

と言いますとね。


なんだかんだで、ほぼ毎日

何かしら予定が入っていて。


子ども達と共に、楽しい&バタバタな時間を過ごしております。


夏休みに入って、すぐに土日を跨いだので。


子ども達の希望で

私の実家に2泊3日のお泊まり♡





庭にドでかいプールを設置してくれて。




プールの上から水が出るように。
ジィジがお手製のシャワーを作ってくれました~✨


細いパイプに何ヵ所も穴を開けて。

それを車庫の天井に横向きに設置。

パイプにホースを連結させると。

色んなところからシャワーが出てきますっひらめき飛び出すハート


子ども達大喜びで、1日3~4回プール入っておりました😂


そして。

夕方からは、実家近くの川で
魚釣り&魚とり♡




大人が3人いると心強い…悲しいキラキラ

いつも大人は私1人だったから。
他の目がある有り難さが身に染みるわ。。




ゴロ?の稚魚とやらがわんさかいて。

網1すくいで数百匹取れるんじゃないか?
ってほど。笑

これなら下二人も楽しめるね☺️


ゴロ以外にも、川海老が信じられないほどいて。

私達以外にも、海老を捕りに来ている人が何人かいたよ!
(←食べる目的で。)


私達は、食べるんじゃなく。
キャッチ&リリースで、遊び目的だったんだけど。

息子が、自分で捕った海老を食べてみたい。

っちゅうもんで。


バタコ。

かき揚げ作ってみました~✨

どう?笑




こういう体験も楽しいよねにっこり飛び出すハート


じぃばぁ宅に来ると、プールや川遊び、夜は花火と。

夏らしい外遊びが満喫できて有難い✨


最終日は、みんなでガストに行って。


ギリギリ半額フェアを堪能できました~❤️


バタコの大好物のほうれん草ベーコン♡
(半額で約100円♡)




チキンステーキ♡
(半額で約200円♡)




どちらも低糖質♡


下二人の頼んだお子さまラーメンセット♡
(半額で約200円♡)




やすぅぅぅ!!泣き笑い笑




帰りに本屋さん寄って、漫画や文具買ってもらって。


帰ったらまたプール!!
←どんだけ。


三日間、じぃばぁ宅で遊び尽くして。

大満足でおうちに帰りました~✨





あとは。

小学生組のお友達と、一緒に遊んだりする日も多くて。

息子のお友達をお預かりして。

みんなで児童館






バタコも子ども達に混ざって。

全力追いかけっこや、ドッヂボール。

虫捕りや塗り絵等々。

一緒に楽しく…
息切れしながら遊びましたぜ…。笑




お友達のお家に遊びに行く



お友達がうちに遊びに来る



これがちょこちょこあったり…☺️




近所のお友達とお庭で水遊び



みんなで水鉄砲で、びしょ濡れになって遊んだりして。


夏満喫!


そんな中でも。

しっかり宿題&そろばんはやっててね。


息子は

・ドリル8割
・自由画の下書き

は終わったかな😃

あとやるのは読書くらい?

4年生はドリルがすごい量で、他は割とやることないから。

あと少しで必須の宿題は終わりそう♡


娘も

・ドリル2冊
・自由画
・あさがおの観察日記
・絵日記

を終えたから。

あとは、毎日の読書くらい🙆


7月中に宿題終わらせておけば。

8月は今までの復習と、そろばんに集中出来るぜよ!!


滑り出し順調っ!!


毎日の娘の癇癪は酷すぎるけど…無気力


あと1ヶ月。

夏休み満喫してくぞぉぉぉ!!



***



これ良くない!?😍✨️

空気入れ不要!!

欲しい!!

 

 


じぃばぁ宅にあるのはこのタイプ♡

 

 


バタコは、このグレーのセット持ってる♡

可愛さよりも日焼け防止!!笑

 

 


これも可愛ぇ~❤️

 

 


子ども達にはこれ♡

⬇️⬇️⬇️




バタコはこれ♡

⬇️⬇️⬇️





糖質や塩分に配慮した宅食サービス♡
バタコもお試しさせて頂いたけど、低糖質とは思えぬ美味しさだった…♡