前回ブログは



さてさて!
また1週間始まりますね♡

毎週食費を公開しているバタコ家ですけど。

6月第1週の食費は0円でした。笑

⬇️⬇️⬇️



そして。

第2週目。

先週の食費は


またしても0円!!昇天


そうです。

夫がまたしても、お小遣いから食費を出してくれたんですね~。

と言うのも。


最近、出張がたて続いていた夫は。

ポケットマネーになるべく出張費が、沢山頂けたようで。

たまには好きなもの買いなさいな~💦

と言う私の言葉には耳をかさず

👨『いいからいいから🙆』

と、食費と外食費を出してくれてております。



ありがたや~
ありがたや~




てなわけで!!


月曜日。
買い出しのあと、作り置きをせっせと作りまくりまして。

(調味料はお砂糖をラカントに置き換えたり。だしを効かせたりして糖質カットしてるよ♡)





さぁ!!
1週間分の晩御飯🌃🍴


月曜日




◇お刺身(ぶり、マグロのタタキ、いくら、まぐろ)
◇芋天、かき揚げ


◇筍とハムキュウリのマヨサラダ
◇納豆巻き
◇グリーンサラダ
◇豚汁



火曜日




◇筍と厚揚げの煮物
◇炒り豆腐
◇筍とレタスのゴママヨサラダ
◇豚汁
◇ミニトマト(息子作)
◇甘辛イカフライ



水曜日




◇ベビーホタテの酒蒸し
◇筍と厚揚げの煮物
◇野菜サラダ
◇しじみの味噌汁
◇モヤシとキュウリの梅肉和え


◇フライドポテト
◇唐揚げ
◇炒り豆腐



木曜日




◇ごま油焼きナス
◇ベビーホタテの酒蒸し
◇キャベツ千切り
◇しじみの味噌汁


◇漬けマグロのバター焼き
◇アボカドとエリンギの中華風玉子炒め



こんな感じの平日晩御飯でした~✨

低糖質なおかずは半分くらい。

残りは夫や子ども達用に、揚げ物やお芋などの糖質が高めなものも出しておりますニコニコ飛び出すハート


さーて。

また1週間、育児と家事頑張ろ!


***


バタコ家も10年目になりまして。

シャワーヘッドとホースを変えてみたんだけど。

こちらが安い割にすごくよかった!!

節水にもなるし、水圧も弱くないし♡

シャワーヘッドが向いて欲しい方向を向いてくれる!!

ノンストレス~❤️