先日水、木曜日は。

ひいおばあちゃんが、子ども達に会いに来てくれたり。
(末子たんとは初対面ニコニコ飛び出すハート)


久々に、息子の幼稚園時代の親友くんと
ランチ&児童館に行って参りました~✨

夕方まで遊び倒したけど、まだ足りないって言ってたな。笑


バタコもママ友ちゃんとお話したかったけど…

強風の中、ひたすら末子の外遊びに付き合ってたもんで、全くお話出来なかったぁぁぁ魂が抜ける

くぅぅ。涙


今まで、親子で集まるイベントや行事では。

ゆっくりママ友と話せた試しがない。


何に行くにも常に下の子連れだったし。

娘も、小さい頃は神社に虫切り行くほどグズリがひどかった上に。

現在末子のイヤイヤ期が激しすぎて、母さんハゲそうだし。魂が抜ける

そんなこんなで、私ママ友すくないんじゃないかな?笑


まぁ。
そんなん想定内。

狭く深い付き合いで十分♡


今回も、久々に親友くんに会えて楽しそうな息子の姿を見られたから…


プライスレス!!キメてるキラキラ

ってね。
←言いたいだけ。笑



さてさて。

最近突如家庭菜園にハマりだした息子。

庭のせっまい花壇で何か育てたいっちゅうから。


子ども達と野菜の種や苗を買ってきてみましたよ。


息子が吟味して買ったものは。

イチゴ🍓


長ネギ
ブロッコリー
茄子🍆


ミニトマト🍅


娘はお花が良いって言うから。

色んな種類のお花♡


最初はほとんど花がなくて。
つぼみと葉っぱだけだったのに。

こんなに咲いたよ!ひらめき飛び出すハート


しかし。
ここ最近ほんと強風の日が多くて。

植えた瞬間なぎ倒される。((( ;゚Д゚)))

瞬殺…無気力


ネモフィラの倒れっぷりが、かなりワイルドだったので。

娘と必死に土盛って直して。


何とか立ち上がった!!

もう強風吹きませんように…。汗


そんな春休みを過ごしました~☺️


いよいよ金曜日は、繊細息子の始業日。

年に一度のクラス替え。

子どもにとっては、かなり重要なクラス替え。


息子大丈夫かなぁ。


とりあえずは。

久々の登校で行き渋りしないかな…


以前は、席替え1つで号泣して朝から登校拒否してたからなぁ…。汗


どうなることやら。無気力


親の方がドキドキドキンちゃん。



ドキドキドキドキ。


***