先日月曜日は。


週末インフルエンザA型陽性になった

私と末子に引き続き。



日曜夜から発熱しだした

夫と長男が。


熱はないが咳鼻水がではじめた

と共に。


病院受診。



結果。


夫と息子

インフルエンザA型陽性


娘は陰性


ただ、娘の咳鼻水をみると。


症状、出たタイミングから、これから発熱する可能性が高く。


まわりの家族みんなが陽性なので。


これから、インフルエンザA型陽性になるであろうと。


娘も見なし陽性となりました。



そして、みんなインフルエンザのお薬と解熱剤をもらって帰宅。



そんなさ。


めちゃんこ具合悪いときにさえ。



自分と子ども達にポカリスエットを買うのに。


ささっと一瞬だけ寄ったコンビニで。



バタコに。

熱が高いのに、一日中家事と育児お疲れ様。


と。


手土産買ってきてくれた夫よ。悲しい



高熱で朦朧としていただろうに。


ちゃんとロカボ。笑



今は食欲ないけども。

ハッピーセットとホットのお茶よりは
何倍も嬉しいよ。
(←解る人には解るはず。)

元気になったら食べるね。


バタバタと一気に家族間感染した

驚異的な感染力のインフルエンザ。


ほんと、予兆もなく突然バタバタと感染したもんだから。

組んでいた予定がめっちゃくちゃ。

学校、職場、幼稚園、役員の集まりや、歯医者などの病院受診、習い事などなど。

ありとあらゆる予定をキャンセル、延期しなきゃならなくて。

ゼェゼェしながら、ひたすら電話のオンパレード。


バタコ-ルセンターですよ。真顔もやもや

めっちゃ電話した。。

役員の集まりなんて、ここんとこ毎回誰かしらが具合悪くて、毎回欠席だよ。

あぁ…申し訳なさ過ぎる。。


そう思っていたけど。

連絡した人みんなが、温かい言葉をかけてくれて。

中には、こっそり差し入れまでしてくれた人もいて。


なんか。

良い人達に囲まれてるなぁ。

って実感しましたよ。

感謝感謝です。悲しいキラキラ

こちらはばぁばから。

おかゆやヨーグルト、ゼリーやパンなど。

目一杯届けてくれて。

対面はせずに、すぐに帰っていきました。

⬇️⬇️⬇️



結局。

夫は39.1度。
息子は39.5度。

そして


この日の夜になって。



とうとう娘が39度。

キター!!ヽ(°д°ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ー!!


一家全滅!涙

ちーん。

(この日、バタコも末子もまだ38度台。。)

発熱家族の完成です。



***


風邪の時にはしょうが茶飲みたくなる。