前回ブログは

こちら♡ 




先日、土日は。


子ども達と公園に出掛けたり。


大きなホームセンターのペットショップに出掛けたりして。


なんやかんや、楽しい時間を過ごしてたんですよ。


でさ。


巨大ペットショップで、色んな動物やお魚に癒されてたら。


あっという間に3時間くらい経ってて。


もう、夕方5時近く。


おやつも食べていない子ども達は。


👦👧👶『おなかへった』


と、ピーチクパーチク。



なもんで。


久々の外食!


2週間ぶりっっ(*°∀°)=3


しゃぶ葉


行って参りました~❤️


イェイイェイv(・ε・v)



さー!!


食べまくるぞ~❤️


バタコの大好きな

香味野菜♡


それを軽くしゃぶしゃぶして。


豚肉に巻いて食べるよん😋



しゃぶしゃぶ、付けだれ調整すれば

糖質も低くて沢山食べられるし♡


最高だわ~❤️



あれ??


なんか。


息子。


あくび多くない??


寝不足??


👦『大丈夫だよ?』



ふーん。



そのあとも、何となく元気のない息子。


お寿司も10巻ちょいくらいしか食べないし。


しゃぶしゃぶ3皿、ワッフル2枚、ソフトクリームも2個くらい。




なんか。


いつもの半分くらいしか食べないんだけど。



何となく気になる。



帰りの車内では、娘と話ながら笑ってた息子。


家に着くと、ソファーでゴロゴロし始める。




そして。


👦『食べすぎたかな?お腹が痛い。眠い…』


!!!!


眠い!?


あの息子が!?


眠るの大っ嫌い、夜更かし大好きな、全く昼寝しない息子が…


眠い!?



怪しい。

すこぶる怪しい。



息子が『眠い』と言うとき。


そのあと必ず体調を崩す!


長年の経験から、解るのよ。驚き


何となくだけど。



念のため熱を測ってみたけど、熱はない。


けど。


ひたすら生あくび!!


絶対におかしい。



とりあえず、母ちゃん風呂入ってくるから!

ちと待ってて!



急いでシャワーだけ済ませて。


すっ飛んで出てきて。


息子のもとに来てみたら。



床に寝そべる息子。


しかも。


身悶えながら、涙を流して


『うぅぅ…気持ち悪い、気持ち悪いよぉ…』


と、辛そうな様子。



夫が一緒にいたんだけど。


『明日学校だし、習い事もある日だから。それで行きたくなくて、お腹痛くなっちゃったんじゃない?』


!!!!


はぁ!?

違うわ!!


何を見てきたのよ!?



確かに息子は、学校嫌いだし。


習い事も何度行っても緊張しちゃって。


直前に体調崩して泣いちゃうこと多いけど。

(←ほんとは体調悪くない。気持ちの問題)



今回は明らかに違う!!



何度も続く生あくび。


休みの日なのに『ねむい。』のオンパレード。


いつもの半分くらいしか食べない。


そして。


今、泣いて見悶えてる姿が。


本気で痛そうな、辛そうな泣き方!



これは本気の体調不良だよ!


ちと待ってな!


バケツ持ってくるから!


と。


バタコダッシュでバケツを持ってくる。



その瞬間。


ほんと。


タッチの差で。


息子、バケツに大量嘔吐。


!!!!


間に合ったぁぁぁー!!魂が抜ける



真っ青な顔で、真っ白な唇。


背中をさすりながら、トイレに移動して。


全て出しきってもらってから。



パジャマに着替えさせて。


2階で眠ってもらいました。



『うぅぅ…。つらい。。ねむい。。涙』


『うぅぅ…。ママにとんとんしてもらいたいぃぃ…』



そんなこと、何年ぶりに言われただろ。


よっぽど辛いんだろうな。



バタコ、マッハで下の子達の風呂済ませて。


いっそいで息子のもとに飛んでいって。



数年振りに息子にとんとんしてあげて。


しっかり寝息が聞こえるまで。


そばにいてあげました。



早く元気になーれ。

息子。





にしても。



いつも誰かしら具合悪いな。笑真顔



はぁ。。



***



大好きな低糖工房さんから

ショートケーキとチョコケーキが出た~❤️

 

 

 

 


その他にも低糖質スイーツがいっぱい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



どちらもとてもこだわりのある、安心して食べられるお試しセットだよ♡


バタコも両方お試ししてみました☺️


⬇️⬇️⬇️


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 『秋川牧園』の食材宅配お試しセット