そういえば!


先日トピ載りましたね~。

いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート


これだよ♡ 



前回ブログは



先日水曜日の事なんだけどさ。


前日夜から、バタコ地域も雪が降り始めちゃってね。

この辺の人は、ほんと雪に慣れてないもんだから。

チラチラ雪が舞い始めただけで

そりゃ~もう、大騒ぎですよ。笑


我が家の大黒柱も然り。

そりゃ~もう大騒ぎで。

天気予報に釘付け。


そうは言っても、そんなに雪が降らない地域。

チラホラ雪が舞って。

ほんと、数ミリ積もったかな?
位でやんでしまったんだけど。


雪が舞い始めた途端に、我が家の大黒柱ばりに反応が早かった…


下二人の通う幼稚園よ。


即座に園から

『明日は自由登園。登園したとしても、給食なし。午前中2時間のみ。』

的なメールが送られて来おった。不安


きゃあぁぁぁー!!ゲッソリ

たった2時間!?

給食なしで、午後までなら追加料金&お弁当ってか!!涙

ひどい。


そんなん…


弁当の手間とか、追加料金とか、車で駐車場まで送って、そこから園まではるばる歩かなきゃとか考えたら…
(駐車場が異常に遠いのよ。涙)


休ませるっきゃ無いじゃんかー!!悲しい

ぴえん。


仕方なく、下2人はお休み。


そして、それを知った繊細息子が。

👦『おれも休みたい~。行きたくない~。学校から連絡来てない?休みってさ。』


どれどれ。

お!来てる!
学校からもメールが来てるよ!


小学校は、登校当日の朝にメールが来たんだけど。

その内容を噛み砕いて伝えると。

『気を付けて学校来てね♡』

だってさー!!泣き笑い

!!!!

👦『えぇぇー!!ずるいぃぃ!なんで幼稚園は休みなんだよー!!行きたくないぃー!!』


そう言いながらも。

自分から靴履いて、ちゃんと登校して行った息子。

えらいね。
頑張ってるね。悲しいキラキラ


下二人は。

突然訪れたお休みでハイテンション泣き笑い

庭に出て

数ミリの雪で
大はしゃぎして遊んで。


お昼はタコパ。🐙



エンジョイいたしました~。笑


もう雪降りませんよーに!泣き笑い



***


お得にお試しさせて頂いた

秋川牧園♡

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

大地を守る会♡


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

どちらも、お野菜やお肉、原材料にとてもこだわりを持っていて。

子ども達にも安心して食べさせられる、美味しいお試しセットだよニコニコ飛び出すハート




オススメ♡