昨日(7月5日)は長野市で34.6℃になりました。猛暑日一歩手前!

今日は30℃は越えなかったようですが、湿度が高くて過ごしにくいえーん

デイは明日お休みですが、【七夕】ですねウインク

先日運転手さんからもらった笹に飾り付けをしました!

完成です!

皆さんに短冊を書いて頂きました!

名前が書いてあったので載せられませんが、ある利用者さんの短冊には、

【父母の夢を見ることは 私を思うかげの先生】と書いてありました。

何だかしみじみしますね…。

 

集団体操のあとは、紙芝居を皆さんに見て頂きました!

この中に演技派女優さんがいます!なんかやるごとにうまく

なっていく…。

 

【曽根崎心中】という【大阪のお初と徳兵衛の物語】です。

江戸時代の人形浄瑠璃・文楽、歌舞伎の演目ですって!

世の中知らない事ばかり驚き

これを機に【心中もの】がブームになったんですって!

いつの時代も【流行り】があるんですね…爆  笑

それにしても【七夕】にこのチョイス、なんかすごい…!

 

皆さん集中して聞いておられました!中にはすやすやふとん1

される方もいらっしゃいました照れ

いいんです。ちょうど眠たくなる時間です…。

 

帰りの送迎の時間は雨が降りました。【梅雨】というより【夕立】かな?

雨のおかげか、仕事が終わって帰るころには24℃に下がっていました。

蒸し暑い日が続きますが、元気にお過ごしください!

 

デイサービス|豊野事業所 - 社会福祉法人賛育会 (san-ikukai.or.jp)