家の裏に桐の木がある
この木は台所から見える所にあって
シジュウカラやヒヨドリが来る

日陰ができて涼しくていいんやけど
洗濯物を干すのにつかえるように
なってきた

ごめんやけど切る事にした
夫は柔らかいからノコギリでいけるやろと言い
私もいけるやろとノコギリでギコギコ
(先日この"いける"という言葉は関西人が色んな場面で使うとテレビで話題になっていた爆笑

桐の木は強くたくましいので
あまり気を遣うことなくギコギコ

するとホタルが枝にいた
こんなとこに?と思って
よーくよーく見たらお尻に光るところもあった
夜見に行ってみよ

風に葉っぱが揺れる
重なった葉っぱの色が好き

虫食い葉っぱもかわいいニコニコ


枯れた枝を切ったら
縦笛のような穴が空いていた
つついたような穴
コゲラかなルンルン