友達のご厚意で筍掘りをさせていただきました✨
娘家族が経験したいとお願いをして快く承諾してくださいました



孫っちはどの子も初めての体験
友達御夫婦のご指導の元たくさん
掘らせていただきましたニコニコ







エビネ
花も葉っぱも美しい飛び出すハート




オウレン
初めて見ました
ツヤツヤと美しいキラキラ
根っこが熱冷ましに聞くとのこと気づき



オオセンチコガネにも会えましたルンルン



頂いた筍はみんなで分担して皮を剥き湯がいてまずはお刺身でニコニコ
とてもおいしくいただきました✨

お忙しい中時間を作ってくださり
ありがとうございました
みんな楽しく過ごさせていただきました