晴れているのに遠くの山が霞んで見えない
霞は花粉と報道されているみたいタラー

ご近所さんがじゃが芋植えた?と
尋ねてくださったので
昨日切って切り口を乾燥させていると伝えると
私なんか数時間乾燥させたら植えるでとの事

その方は私の四角い頭をいつも良い具合にま〜るくしてくださるありがたい方キラキララブラブ

ならばとピートモスを入れた畝ではない畝に植え付け
畑のどこもph6くらいやったので
じゃが芋にはアルカリが高いみたいやけど見切り発車という具合どすウインク
さて今年はどんな具合に育ってくれるかなルンルン


ぺちゃんこになっていた人参の葉っぱが生き生きと蘇ってきた
ということは人参から栄養をもらっているということ?

葉っぱが食べられるから嬉しいけどそうやとしたら人参早よ食べなあきませんにんじん
間引きから無駄なく全部食べられた
優秀な人参やったな〜ニコニコ
ありがと飛び出すハート