京阪電車で移動中のこと電車
車椅子に乗ったがっちりした男性と押されている女性が乗って来られた
80代と思しきお二人
御夫婦かも

電車に乗る時は駅員さんが電車との間にステップを渡されるのを見る事が多いけどその女性は多分お一人で押して乗って来られた

多分というのは私の後ろから乗ってこられて見ていなかったのと車掌さんがホームに出られたから

車椅子マークの所に止めてブレーキを両輪にかけてご自身もすぐ後ろに座られた
車椅子の扱いは慣れた感じで危なっかしい様子はなかった

女性はグリップから手を離さずハンドブレーキを握っておられた
動く事のないよう2重のブレーキ注意
男性の事を大切にされているその熱い思いに感動してうるうる🥹



桂川にかかる鉄橋ラブ
この辺りで宇治川、桂川、木津川の三川が合流して淀川となる

車掌さんが車両の方に行かれたので急いで撮ったアセアセ