曇天で時々の雨
4月末の気温やそうでふんわか暖かい
こんな日は外に出たくなって
前栽の草取りをすることにした

どこからか鳥のさえずりが聞こえて
心地良いルンルン

セグロセキレイ
田んぼの畔にいた 
つがいかここのところ2羽いるところをよく見かける


ジョウビタキ
頭が隠れてしまっているけどきれいな色

写真は撮れなかったけど
梅にメジロ、ヒヨドリがいた
コゲラもすももの木にいた

カラスは毎日田んぼで何かをついばんでいる

電線にトビがとまっていた

昨日はツグミが庭の石にいた

ここ2日で7種類の鳥が見られてラッキー✨
とにかく皆さんせわしなく動かれるのでゆっくり見ていられないけど
ほっこりさせてくれますニコニコ飛び出すハート