裏山から野鳥の鳴き声が聞こえるけどなかなか見えない
見かけても動きが早く何て鳥か特定できないまま去ってしまうぐすん

ご近所さんが写真を見せてくださったりいるよ〜と知らせてくださる
先日はモズがいると教えてくださり
見に行った🐦‍⬛

モズはトカゲやバッタカエルなどを木の枝に刺して後で食べる事で知られている

早贄(はやにえ)というんやけど田舎育ちなのに見たことがなく見てみたいとずっと思っていた気づき

今日梅の蕾が膨らんできたな〜と思って見ていると発見飛び出すハート

バッタか何かが刺してある😊
モズさんいるんやねルンルン

くちばしだけでどのように刺すんやろ
刺している場面を見てみたいものやわキョロキョロ

いつか忘れないで食べに来るかな