大阪から来てくれた友達とお参り🚗ダッシュ
運転したことのない道を地図を頭に入れて向かった

途中、まだ?もう過ぎた?と不安になってスマホで地図を見ながらの
珍道中デレデレ

行くの簡単と思わずにナビを使ったら良かったのにこの高齢者は反省タラー


西国二十九番札所松尾寺

本堂は改修中
令和22年6月に始まった改修は26年12月25日に終わると書いてあった




鮮やかな色の苔

歴史を感じるひっそりと清々しくそして厳かなお寺
またぜひ訪れたいです


御朱印いただきましたキラキラ

菊の御紋は聖武天皇のおばあさん(と言っていいのかな)と由来があるからとお寺の方に教えていただいた



松尾寺駅
駅舎ができてから百年経っているそう
中にはお茶やお菓子などが販売されているスペースがあり楽しくお買い物ルンルン

曲がる所が2箇所あるので道路の上から下がっているプレートを見ながら無事帰宅

友達がいてくれたから心強くて行けた初めての所へのドライブでしたニコニコ