早起きして嵯峨嵐山へ🚞

JR嵯峨嵐山の駅がとても大きくきれいになっている事にびっくりびっくり
よく通ってはいるけど降りたのはいつぶりやろ

観光客さんは駅南にほとんど行かれる
南には天龍寺や渡月橋などがある

私達は駅北方の大覚寺に向かった
大覚寺広沢の池

山に沿って歩くと

アオサギ
驚かさないように傍をそっと歩いたけど平気でこのお姿

人馴れしているのか当地では考えられないな〜


後宇多天皇陵
第91代天皇で鎌倉時代の方やって



大沢の池
水鳥がたくさんいた🦆

歩いていると野菜を栽培されている方、石に腰掛けて本を読まれている方、小川で魚を釣っている方、犬を抱っこして石に腰掛けている方、散歩をされている方それぞれ小春日和を楽しんでおられた

皆さんそれぞれにこやかに挨拶をしてくださった音譜

一番心に残っているのは岸が整備されていない小川
澄んだ水が豊かに流れていた
カワニナやシジミがいた
癒やされた〜キラキラ