長く畑の草取りができていなくて見て見ぬふりネガティブあせる
今日は元気なので久し振りに朝から畝と畝との間の草取りビックリマーク

何日お湿りがないんやろ
土が硬いこと
鍬でコンコンと削るしかない

しゃがんで草引きもする
数か月前までしゃがめなかったので
できることのありがたさをかみしめながら照れ

あまりに草だらけなので
草ランキングをつけてみた

1位タカサブロウ



2位コミカンソウ

葉っぱの裏にかわいい実がいっぱいついているニコニコ
でもこの実が落ちてまた生えてくるんやねきっと滝汗


3位スベリヒユ

花を拡大
ハート型の花びら
雄しべにいっぱい花粉がついているようやけど老眼なのでどうかな汗


4位ハキダメギク

拡大するとどの花もかわいい飛び出すハート

   
   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 

百日草(ジニア)

去年の咲き方と比べたら比較にならないくらい少しやけど
去年の種を蒔いたら咲いてくれたルンルン