鉢植えのばらの剪定をしていると

ご近所さんが来られた

私が風邪なのをご存知なのでどうやいと尋ねてくださるにっこり


だいぶ良くなった事を伝えると

ニコニコしてあのな〜さっきこの道をキツネが通ったんやでと

教えてくださったポーン


この道というのは私が剪定をしていた所から5メートルもない道

私が動く度にビクッとしていたと言われた

かわいい飛び出すハート


電話をしてくださったそうやけど何故か履歴になかった

私は目深に帽子を被っていたので

キツネに全く気づかなかった


キツネというたら絵本でしか知らない


チベットスナギツネに興味が出てからキツネが気になっていた

しっぽが太くて口がとんがっていて顔の下が白いんやんな指差しハート


そのキツネがそんなに近くを通っていたなんて残念過ぎるネガティブアセアセもやもやガーン

滅多に見られないそうやのに…


そやけどこの1~2ヶ月の間にアナグマ、アライグマ、イタチ、キツネ

動物園かと突っ込みたくなるわ爆笑



シャラの蕾
少しずつふくらんでいるキラキラ