30年乗った高齢車

後部座席の窓は開かない(助手席のは2回夫が直したけど)、リアハッチは棒で支えないと閉まってしまう(恥ずかしい)、速度を落とすとエンジンが止まる(夫が直したけど)などなど何かが起こる前に買い替えてほしいと家族が願っていた


確かによく走るし人だけでなく引っ越しや野菜やお米を娘の所に運ぶのによく役立ってくれた


やっと買い替えてくれて今日受け取った


車の機能は随分進んでいてびっくりすることばかり

近くに棄権な物があるピーピーなって教えてくれる

前の車とある程度距離を開けて走ってくれる

座席の高低が調節できる

スマホと繋ぐとスマホのナビが使える

キーを持っているとドアのボタンを押すだけで開けることができる

スタートはキーを挿すのではなくタッチ


今覚えているのはこれくらいかなキョロキョロ

私の憧れやったのがガラスのUV加工と駐車の時のカメラ映像ルンルン


ギアチェンジが6速まであって

こんなに使う?って思うけど

まっいいか

明日は私も運転してみようかな気づき



セロリの花
レースフラワーみたいやね飛び出すハート