当地では梅を取ることを梅ぼりと言い柿を取ることを柿ぼりと言う


娘が梅ジュースを作りたいと言うので梅ぼりをすることになった


孫っち

A級品B級品などと言いながらぼるのがおもしろくてどんどんかごにたまっていくルンルン


兄孫っちが野菜炒めとポテトサラダを作ってくれるというニコニコ気づき


娘の提案で月に1回1人300円の予算で家族分の食事を作ることになったらしい
栄養バランスを考えて食べたい物を作るそれが今日やったとの事爆笑

私はシェフのアシスタントなので
じゃが芋の皮むきと後片付のみ

お味は上出来やったキラキラ恋の矢キラキラ

味付けはどうしてしたんと尋ねるおじいさん
作ってくれるのと期待するおばあさん