今朝のいちごの葉っぱ


葉っぱのギザギザの先に水滴
雨は降っていないから葉っぱからでてきたのかな
見られて得した気分ラブ

毎日畑の草取り
減っていくのが楽しい音符
よく目にする草ベスト5を考えてみたビックリマーク

1位 イヌタデ
根っこがきつくて取りにくいけど
その分ズボッと取れると気持ちいいニコニコ
夏に赤く小さい花が集まって咲く姿は好き〜ドキドキ

2位 ハキダメギク
かわいいよね~飛び出すハート

3位 ムラサキカタバミ
かわいいわ~ラブ
葉っぱはすぐ切れるし球根は小さくてバラバラになるので取り切るのは初めから諦めてるネガティブ

4位 ツユクサ
夏にさく青い花は涼しげやね
草はすっと抜けてくれるので嬉しい気づき

5位 ハマスゲ
根は深くて地下茎で繋がっているので取れた時は気持ち良いキラキラ
取っても取っても出てくるのがハマスゲ真顔

さてこれからもぼちぼちとお付き合いしていきましょうって
これから雨やお日さまの恵みで野菜も草も元気になっていくよね〜ガーン