カラスノエンドウ

幼稚園に行っていた娘のお迎えの帰り道パチパチと小さな音がしたキラキラ

お天気の良い日やった


しばらく行くと何の音かわかった電球

柿の木が4本ほど植わっていた所いっぱいにカラスノエンドウがあり

その実が一斉にはじける音やったキラキラ


乾いた明るい音やったルンルン


その道は線路の横を通る道で

赤や黄色に染まった蔦の葉っぱを

拾いながら帰った思い出いっぱいの道もみじ



思い出した〜凝視

私が買い物に行って帰ったら娘がいない驚き

遊びに行っていた友達の所から私がいない間に帰ってきた娘


入れ違いで娘はよく行っていた遠い所のスーパーに捜しに行っていた女の子

1キロはあった

あちこち捜して会えた時の安堵大泣き


どんな思いで園児の娘が捜して歩いていたかと思うと今でも泣ける〜えーん


もう何十年も前のハナシ

若かったな~

子育ておもしろかったな〜

20代やんびっくり

若い時もあったのだよニヤリ