昨日大阪から帰ってきた

なので今朝は家の回りをパトロール


暖かい日が続くのでキアゲハやジャコウアゲハが羽化するのではと思っていた


ジャコウアゲハ気づき

キアゲハ気づき

すると家の南側でさなぎになっていたジャコウアゲハが羽化して空っぽになっていたキラキラ


キアゲハはと飼育箱を見たら

羽化して箱の底にいたガーン


えーっ!?

小枝につかまらせて外に出し

葉っぱに移したら羽が1枚縮んだままやった


羽をうまく乾かせられなかったんや~

かわいそうな事をしたショボーン


しばらくここにいて少し離れた葉っぱに止まっていた

どのようにして移ったんやろ
その後はわからなくなった

かわいそうで縮んだ方は撮れない

あと1ついたので今度は気をつけなければと思っていたら
あろうことか強風で飼育箱がひっくり返りどこに落ちたかわらなくなったアセアセ

ダブルパンチ悲しい
ちゃんとかえしてあげられなくて
ごめんねタラー