朝からよく晴れていた

風もあり洗濯物がよく乾くと喜んでいた


あまりの強風で物干し台が倒れてしまい夫の白いシャツと白いタオルが汚れてしまった

2度目の洗濯


その洗濯機ふたロックがうまくできずエラーの音がピーピーと鳴る


洗濯機を揺すってみたり蓋をあけたりしめたりしてみることも度々

諦めて放っておいたらピーピー鳴りながら止まったり動いたりして時間をかけて終わる事も爆笑


夫が色々試してみたけど直らなかった

メーカーさんに尋ねたらそんなエラーは初めてで誰でも始めはコンセントを抜く事を試しそれで直る事が多いとアドバイスされたそうな


ほほうなかなか大胆なアドバイス驚き

やってみたけどやっぱりピーピー


まあピーピーいいながらも動いてくれるからええけどな指差し


初雪の話やったキラキラ

その強風と共に晴天のもと横なぐりの雪がサーッと降った

遠くの山には少し積もっているのが見えた

さてこの冬の雪はどうかなニヤリ