寒いのでほっぺたが隠れる帽子を

被って畑へ

何年も前に母が作ってくれたもの飛び出すハート


キャベツに付いている虫を取ったり
耕したりしていると
ご近所の高齢の男性が手ぬぐいを
頭から被り顎の下で結んで通られた
クラシックな出で立ちラブ

ほっぺたが冷たいですよねと言うと
寒いのにようやってやなと言い
大根がようできてるなと言うてくださった気づき

私はいつまで大根を畑に置いといていいのでしょうかと尋ねた
その方はトウが立つまでなんともないと思うでと教えてくださった

その教えに
あれ〜私この質問前にもしたなと気づいた
その方も同じ事を言うてくださった

はははー爆笑
よくあること
これでいいのだ口笛

しかし3回目は言う前に気づこうわたしてへぺろ