京阪乗る人おけいはん

という事で娘の手伝いにやってきました

丹波橋
ここで特急に乗換え

中書島から淀の間
スマホに広い空全部が入らないのが残念❢
ぷかぷか雲がいっそう空の雰囲気を上げてくれる

こんな気持ち良い日は京都や奈良などのお寺にふらりと行ったな〜と思い出す照れ

今の暮らしには満足しているけど
ちょっとそこが残念かな


東福寺でJRから京阪電車に乗換えるために階段を上がっていたら
なんと手を伸ばせば届く所にカラスさん

街のカラスはなんと人に慣れていることか
じっと見たかったけど人の流れがあるので我慢してできるだけ見た😳

発見したことは羽の色がまっ黒でなくて
う〜んと何て言うたらいいの
螺鈿細工みたいと言うたらいいのか
きれいな光沢があった✨

畑では作物を共有させられているけどなかなかおしゃれやった😌