久しぶりに畑へ

孫っちと娘と落花生の試し掘り🎶

土が固かったのにまあまあのできなのでは爆笑
細いのにまっすぐ土の中に入って
かわいい模様の落花生ラブ

掘った分は全部持って帰らせたので
私はボチボチと掘って
掘りたてを茹でて食べよっとウインク
テレビで観て憧れていたのです

もう一つしたいことは
ミキサーで落花生を砕いて
ピーナッツクリームを作ること照れ

これもテレビで観ててへぺろ
ピーナッツだけで甘みが入っていないクリームをパンにつけて食べるのが好き飛び出すハート
でもそれはあるスーパーにしかなかった
そしてそれはこっちではまだお目もじしていない

ガーッと回しているとある時いきなりクリーム状になるらしい
ほんまかな~ニヤリ

作るの楽しみルンルン
でもミキサーないねんな〜
引越の時にバイバイしてしまったから悲しい
どうしようかな~うーん