まだまだ暑いけど陽射しに秋の気配がする

太陽が少しずつ低くなってきてるからか日中でも何となく真夏とは違うキョロキョロ

夕方も暗くなるのが早くなってるね


夕方の気配には幼い頃おじいちゃんとお墓参りに歩いた道などが思い出されますラブ


お盆あたりから涼しくなるといわれてきたけど近年の暑さではどうなのかなキョロキョロ



オニタビラコ
花が繊細やしかわいい照れ


虫が葉っぱを足に持って穴に入っていったびっくり
調べたらハキリバチみたい
ばらの葉っぱを切りとって土の中にある巣にもって行くとある
傍にあるばらの葉っぱを見ると
ありゃりゃ〜
ピッタンコやん爆笑
切り取るところを見てみたいウインク